派遣社員

派遣は残業させないこともない体験をまじえて書きます

PR

派遣社員に残業をさせない派遣先に行っていました。始業時間ギリギリに到着して、就業時間になったら、

スポンサーリンク

サッと帰ることが当たり前の派遣先に行っていました。大手ショッピングサイト運営会社の営業職です。

電話営業

法人に電話営業をしていたのですが、特に午前中にコール件数を稼ぐように指導されていた会社です。

 

午後はコール回数は少なくして、法人リストのホームページの有無を調べたり、精査をする仕事をしていました。

 

そして、夕方になったら、ひたすら電話営業すると言うデスクワークの仕事をしていました。

残業する必要がない会社

派遣社員に残業をさせない派遣先でした。残業は正社員が率先してしていました。

 

ですから、残業をしたこともありませんし、残業を命じられたこともありません。

 

時給は1600円だったので、そもそも残業する必要がありませんでした。

 

派遣元からは月収25万円くらいいただいていました。

 

残業をしない派遣先だったので、特に給料が増えることもありませんでした。ただ、有給休暇も取りやすい派遣先でした。

繁忙期、閑散期もない派遣先だった

誰が抜けても支障がない電話営業をしていました。

スポンサーリンク

 

全員で休んだ方の分まで法人リストに電話をかけると言う体制だったので、迷惑をかけることも、ほとんどない会社でした。

 

ですから、繁忙期、閑散期もない派遣先だったので、いつでも、有給休暇を消化できる体制でした。

 

そんな会社だからこそ、残業も派遣社員に刺せない体制でした。とても楽な営業職でした。

派遣社員は用済みになった

▼関連記事▼
派遣社員での残業時間はとても多かった体験をまじえて書きます

正社員かアルバイトとして転職したいくらいでしたけど、ちょうど3年経つか経たないかの時点で事業が縮小になってしまい、派遣社員が必要なくなりました。

 

システムが確立してしまったので、派遣社員は用済みになりました。

 

派遣社員に残業をさせないと言う派遣先で時給も高くてシステムもちゃんと組んでいてアポイントが取りやすいスクリプトを用意してくれて、とても仕事がしやすいかったです。

 

駅からも近い会社でしたし、利便性も高い会社でした。派遣社員に残業させない派遣先は、働きやすい会社が多い印象です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ