派遣社員

赤字覚悟の派遣 一度のぞきに残業させない価値はあります

派遣社員に残業をさせない派遣先に行っていました。始業時間ギリギリに到着して、就業時間になったら、

スポンサーリンク

サッと帰ることが当たり前の派遣先に行っていました。大手ショッピングサイト運営会社の営業職です。

電話営業

法人に電話営業をしていたのですが、特に午前中にコール件数を稼ぐように指導されていた会社です。

 

午後はコール回数は少なくして、法人リストのホームページの有無を調べたり、精査をする仕事をしていました。

 

そして、夕方になったら、ひたすら電話営業すると言うデスクワークの仕事をしていました。

残業する必要がない会社

派遣社員に残業をさせない派遣先でした。残業は正社員が率先してしていました。

 

ですから、残業をしたこともありませんし、残業を命じられたこともありません。

 

時給は1600円だったので、そもそも残業する必要がありませんでした。

 

派遣元からは月収25万円くらいいただいていました。

 

残業をしない派遣先だったので、特に給料が増えることもありませんでした。ただ、有給休暇も取りやすい派遣先でした。

繁忙期、閑散期もない派遣先だった

誰が抜けても支障がない電話営業をしていました。

スポンサーリンク

 

全員で休んだ方の分まで法人リストに電話をかけると言う体制だったので、迷惑をかけることも、ほとんどない会社でした。

 

ですから、繁忙期、閑散期もない派遣先だったので、いつでも、有給休暇を消化できる体制でした。

 

そんな会社だからこそ、残業も派遣社員に刺せない体制でした。とても楽な営業職でした。

派遣社員は用済みになった

▼関連記事▼
オフィスで一味違う輝きを放つ派遣社員の残業時間
 
正社員かアルバイトとして転職したいくらいでしたけど、ちょうど3年経つか経たないかの時点で事業が縮小になってしまい、派遣社員が必要なくなりました。

 

システムが確立してしまったので、派遣社員は用済みになりました。

 

派遣社員に残業をさせないと言う派遣先で時給も高くてシステムもちゃんと組んでいてアポイントが取りやすいスクリプトを用意してくれて、とても仕事がしやすいかったです。

 

駅からも近い会社でしたし、利便性も高い会社でした。派遣社員に残業させない派遣先は、働きやすい会社が多い印象です。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ