宝山寺

宝山寺の駐車場について書きます

PR

宝山寺の駐車場は第一駐車場、第二駐車場がありました。第一駐車場は目視ですが、40台から50台は駐車できると考えられます。

スポンサーリンク

第二駐車場は、かなり駐車場が混み合っていました。200台くらいは駐車できるかと思いますが、無料だからかわかりませんが、地元の人たちの駐車場と化しているだけでした。

 

ですから、第一駐車場を利用した方が遥かに近いです。イベント時は混雑が予想されますので、公共交通機関である電車で生駒駅まで行ってから、ケーブルカーを使った方がいいかも知れません。

 

通常の参拝であれば混みあうことはありませんので、自動車で参拝にきても第一駐車場が使えますので、大丈夫だと考えられます。

 

私が宝山寺に撮影しに行ったときは、イベントなしで、平日だったので、1台も駐車されていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼関連記事▼
宝山寺に行って徒歩で歩いてきた

 

以上が、第一駐車場と第二駐車場の平日の状況でした。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ