宝山寺

宝山寺になじむ デキルる男は駐車場にこだわる

宝山寺の駐車場は第一駐車場、第二駐車場がありました。第一駐車場は目視ですが、40台から50台は駐車できると考えられます。

スポンサーリンク

第二駐車場は、かなり駐車場が混み合っていました。200台くらいは駐車できるかと思いますが、無料だからかわかりませんが、地元の人たちの駐車場と化しているだけでした。

 

ですから、第一駐車場を利用した方が遥かに近いです。イベント時は混雑が予想されますので、公共交通機関である電車で生駒駅まで行ってから、ケーブルカーを使った方がいいかも知れません。

 

通常の参拝であれば混みあうことはありませんので、自動車で参拝にきても第一駐車場が使えますので、大丈夫だと考えられます。

 

私が宝山寺に撮影しに行ったときは、イベントなしで、平日だったので、1台も駐車されていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼関連記事▼
宝山寺パワーの源 フルチャージで徒歩

 

以上が、第一駐車場と第二駐車場の平日の状況でした。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ