アパート

壁から音がコンコンと聞こえるのはどうしたらいいのか体験談

PR

壁からコンコンと音がします。最初は隣人がコンコンと壁を叩いているのかなと思っていましたが、そもそも騒音を出していないですし、夜中ですし、壁にコンコンと音がなるのです。

スポンサーリンク

この壁にコンコンと音がなることについて、大家さんから言われたのは、ネズミの可能性があると言われて、ネズミ除去の薬を他の入居者に提供していることを言われたことがあります。

壁から音、コンコン、ネズミ

壁のすき間で、ネズミが暮らしているから、コンコンと音がなっていることが考えられます。大家さんに、言われたのがネズミの可能性があると言われたのがそうです。

 

実際にネズミと確認したわけではないのですが、夜中にコンコンと誰かが鳴らしているのか、妙だなと思ったことはありました。夜中に騒音も出していないのに、コンコンと音がなるとなったら、生物以外考えにくいです。

壁から音、コンコン、何らかの機械

何らかの機械が、壁からの音をコンコンとしている可能性があります。

 

何らかの機械と言っても、電気製品だったり、アパートの設備が誤作動を起こしているとか、壁から音がなるようでしたら、ブレーカーを落としてみると、音がやむようでしたら、機械の可能性がありますので、大家さんに相談してみましょう。

スポンサーリンク

壁から音、コンコン、排水の温度によって配管が伸縮して木軸と擦れて動きによるもの

排水の温度によって配管が伸縮して木軸と擦れて動きにより、壁から、音がコンコンとなっているということがあります。

 

排水の温度によって配管が伸縮して木軸と擦れて動きによるものでしたら、大家さんに相談して、コンコンの原因を取り除いてもらうしかないでしょう。壁から音がコンコンとなったら、やっぱり気になってしまいます。

まとめ

▼関連記事▼
アパートのきしみ音はどうすればいいか体験をまじえて書きます

壁から音、コンコンと音がなるのは、大家さんの見解ではネズミと言われたことがあります。過去に壁から、コンコンと音がなるのが気持ち悪くて、出ていった入居者さんもいたようです。

 

壁から音、コンコンと音がなるのは、壁の間にネズミが住んでいる可能性があります。ネズミではなかったら、アパート設備のなんらかの機械が誤作動を起こしている可能性があります。

 

また、考えられることとして、排水の温度によって配管が伸縮して木軸と擦れて動きによるものだと考えられます。いずれにしても、壁から音がコンコンとなるのは、異常なので、大家さんに相談して解決するようにしましょう。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ