アパートの断熱材がない時はどうしたらいいか体験をまじえて書きます

1DKのアパートに住んでいた時、断熱材がなくて、寒くてどうしようもないアパートに住んでいた時がありました。断熱材がなくてどうしようもなくて、しかも、隣人との壁も薄くて、隣人の声が丸聞こえなのです。
そんなどうしようもないアパートに断熱材もなしという環境はどうすればいいでしょう。
アパートに断熱材なし、エアコン
エアコンを使ってアパートに断熱材なしでも寒さをしのぐ方法があります。断熱材がなければ、エアコンをガンガンに付けて、寒さをしのぎましょう。
ちなみに、私はエアコンの分解洗浄をメーカーにしてもらって、キレイにしてもらってから、エアコンをガンガン使うようにして寒さをしのいでいました。
アパートに断熱材なし、電気ストーブ
電気ストーブを使ってアパートに断熱材がなしでも寒さをしのぐ方法があります。電気ストーブは暖かいです。電気ストーブを付けるだけでも、全然違います。
電気ストーブは省エネで遠赤外線の電気ストーブを選べばいいでしょう。
アパートに断熱材なし、セラミックヒーター
セラミックヒーターを使って、アパートに断熱材なしでも寒さをしのぐ方法があります。セラミックヒーターは暖かい風が足元に送られます。
一人暮らしの時、お風呂上りとか、セラミックヒーターにお世話になりました。セラミックヒーターを使ったら、足元が暖かくなるので、寒さ対策にはいいです。
アパートに断熱材なし、断熱カーテンを使う
断熱カーテンを使って、アパートに断熱材なしでも寒さをしのぐ方法があります。断熱カーテン、遮光カーテンどちらでもいいです。
とにかく、分厚いカーテンを使いましょう。分厚いカーテンを使って断熱効果を持たせてアパートの断熱材がなしの代わりに分厚いカーテンを使って寒さをしのぎましょう。
まとめ
▼関連記事▼
アパートの一人暮らしの寒さ対策について体験をまじえて書きます
アパートの断熱材なしについて書きました。アパートに断熱材がないと、本当に寒いです。特に安物のアパートは断熱材がなしの状態が多いので、本当に寒い時期は大変です。
私は1DKのボロアパートに住んでいた時、断熱材がなしだったので、本当に寒かったです。セラミックヒーターとエアコンを使って、寒さをしのいでいました。
あと、遮光カーテンをしていましたので、エアコンの暖かさを逃がさないようにしていました。