エアコン故障

見た目すっきりエアコン ピッピッピッがあなたの年齢を表現する

エアコンがピッピッピッとなっているのは、メーカーによってさまざまですが、リモコンにエラーコードが出ていたら、エアコンの説明書を読んでみましょう。

スポンサーリンク

故障しているのか、単純にエラーになっているかもしれません。エアコンのスイッチを入り切りするか、ブレーカーを落としてリセットしてみるか様子を見て見ることも必要かもしれません。

エアコンがピッピッピッとなっている原因

 

エアコンがピッピッピッとなっているのは、おそらくエラーコードがリモコンに出ている可能性が考えられます。

 

エアコンがピッピッピッとなっているのは、エアコン自体に不具合があることを警告しているのか、単にちょっとしたエラーを引き起こしているだけかはわかりません。エアコンのリモコンにエラーコードが出ているようでしたら、エアコンの説明書を見て見ましょう。

エアコンがピッピッピッについてメーカーに電話相談してもらうこともオススメ

エアコンがピッピッピッとなっていて、リモコンにエラーコードが出ていないのに、ピッピッピッとなっているだけ、エアコンが動く、動かないに関わらず、ピッピッピッとなっていると不安になりますよね。

スポンサーリンク

 

説明書にも書かれていないようでしたら、エアコンのメーカーの修理相談窓口に直接電話相談してみましょう。ピッピッピッの原因と対策を教えてくれます。または、エアコンを購入した家電量販店に電話相談してみるのも一つの方法です。

まとめ

▼関連記事▼
黄金のエアコン ピーにこだわりできたてを新鮮なうちに音

 
エアコンがピッピッピッとなるのはなんでしょうということについて書きました。私自身、過去にメーカーの業務用エアコン修理部門で働いていたこともあり、エアコンのピッピッピッについても技術相談を受けたことがあります。

 

エラーコードがリモコンに出ている可能性があります。エラーコードが出ていたら、エアコンが動かないことが多いので、ブレーカーを落として電源リセットしたら、動くこともあります。ただ、リモコンにピッピッピッとなってエラーコードが頻発するようでしたら、エアコンの修理受付窓口に電話をして相談してみることをオススメします。

 

メーカーによってエラーコードの種類が違うので、一概に、ピッピッピッの音の原因はなんなのか、メーカーの機種によります。エアコンのメーカーに電話相談するか、エアコンを購入した家電量販店に電話相談してみましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ