エアコン掃除

エアコン掃除はメーカー依頼した方が楽なのか体験をまじえて書きます

PR

エアコン掃除は楽です。メーカーに依頼にしたら安心、安全です。私は過去にメーカの業務用エアコン修理部門で働いていたので、エアコン掃除の大切さを知っています。

スポンサーリンク

エアコン掃除はメーカーに依頼した方がいいでしょう。楽ですし、安全、安心です。

エアコン掃除をメーカーに依頼するメリット

エアコン掃除をメーカーに依頼するメリットは、故障リスクが少ないことです。メーカーは機器構造を熟知しています。分解洗浄を依頼しても故障させずに洗浄後はきちんと元に戻してくれます。

 

また、内部の洗浄もくまなくしてくれます。ホコリやカビが一掃されます。あとは、気分的なことですが、メーカーに依頼すると割高ではありますが、安心、安全です。終わった後は安心して快適で楽な空間を手に入れることができます。

エアコン掃除をメーカーに依頼する頻度と時期

エアコン掃除をメーカーに依頼する頻度と時期については、エアコンの分解洗浄は3年に1回くらいでいいでしょう。時期については、閑散期である春でしたら4月ごろ、秋でしたら10月ごろが妥当なところでしょう。

 

エアコンの繁忙期は5月以降から夏に続きます。11月以降から冬に続きます。夏でしたら冷えない、動かないといった修理依頼が殺到します。冬でしたら暖まらない、動かないといった修理依頼が殺到します。

 

エアコンの掃除は繁忙期を避けて閑散期に依頼した方がいいでしょう。見積りしてもらって値引き交渉にも応じてくれる可能性もあります。楽な金額を提供してくれるかもしれません。

エアコン掃除をメーカーに依頼しましょう

エアコン掃除はメーカーに依頼しましょう。エアコンのクリーニング業者はたくさんあります。安い業者はたくさんあります。メーカーに依頼するとクリーニング業者と比べると割高です。

 

私は過去に業務用エアコン修理部門で働いていたことがあります。メーカーに依頼することの大切さを知っています。自分で一人暮らしをしたときも、メーカーに分解洗浄を依頼していました。エアコンのメーカーに依頼した方がいいわけは、メーカーの方が専門性が高いですし、エアコンの機器構造を熟知しています。

スポンサーリンク

 

エアコンの部品の洗い方など、すべて知り尽くしています。ですから、安心、安全なのです。エアコンの故障リスクも少ないです。エアコン掃除は、分解洗浄を依頼した方が、機器内部もくまなく掃除してくれます。その方が気分的にも楽です。

まとめ

エアコンクリーニング専門、エアコンクリーニング清風

作業実績20万件突破!エアコン・ハウスクリーニングなら【アールクリーニング】

累計15万件の実績!エアコンクリーニングプロ!

 

▼関連記事▼
エアコンの掃除の金額はどれくらいなのか体験をまじえて書きます

エアコン掃除は楽です。メーカーに掃除してもらったら・・・。について書きました。エアコン掃除はメーカーに依頼した方が楽です。安心です。安全です。エアコンのメーカーに依頼した方が故障リスクも少ないです。

 

エアコン内部の部品をくまなく洗浄してくれます。エアコンの掃除は分解洗浄を依頼しましょう。その方が無茶苦茶キレイにしてもらえるからです。エアコンクリーニング業者に比べると費用は多少割高です。それでも、エアコンクリーニング業者に比べるとエアコンの故障リスクも低いですし、内部の部品などくまなく洗浄してくれますので、出来上がりが全然違います。

 

エアコン掃除はエアコンクリーニング業者ではなく、購入したエアコンのメーカーに依頼しましょう。その方が安心、安全、快適な空間を手に入れることができて楽な気持ちになれます。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ