無職

年齢を感じさせない結婚前を手に入れる そんなあなたに無職

結婚前に無職と一緒に過ごすってどうなんでしょう。個人的には、無職ではなく、収入を得ている状態になってから、結婚した方がいいと考えます。

スポンサーリンク

あせって、無職の人と結婚しても、無職は無収入ですから、結局、養わないといけない立場になってしまいます。無職から脱却してもらって、正社員になってもらってから結婚を考えても遅くはないでしょう。

結婚前に無職と一緒になるって、結婚した意味がわからなくなります

結婚した意味が分からなくなる可能性があります。そもそも、無職と結婚してしまったら、苦労するのは目に見えています。

 

無職の状態であれば、手っ取り早くアルバイトをして、収入を得て、仕事の感覚を身につけましょう。そして、アルバイトを続けながら正社員の転職活動をしましょう。

 

正社員になったら、安定した暮らしができるようになるので、無職から正社員になってもらってから結婚しても遅くはないでしょう。

結婚前に無職と一緒になるって、あなたが養わなくてはならない状況になります

あなたが養わなくてはならない状況になります。無職を養う状況になるって、苦労すると思います、無職の人には、手っ取り早くアルバイトをしてもらって、収入を得てもらって、仕事の自信をつけてもらいましょう。

 

仕事の自信が付いたら、正社員の転職活動をして正社員を目指してもらいましょう。正社員になったら、安定した暮らしができるようになるので、結婚する前に、無職から正社員になってもらったほうがいいでしょう。

 

すでに結婚しているようでしたら、無職は脱却してもらって、アルバイト、もしくは、正社員になってもらって、収入を得てもらうようにしましょう。

結婚前に無職と一緒になるって、お金のことでケンカになります

お金のことでケンカになります。目に見えています。無職と結婚するとお金のことで、イチイチケンカになってしまいます。お金の話が出る度にケンカになるでしょう。

 

そうなったら、毎日がストレスです。無職からアルバイトになってもらって、仕事の自信を付けてもらって正社員の転職活動をしてもらいましょう。そして、正社員になってもらったら、安定した暮らしができますので、お金の話でケンカすることが少なくなるでしょう。

 

お金の話でケンカすることはなくならないにしても、お金の話でケンカになる頻度は無職の状態より正社員になってからの方が確実に減るでしょう。そうなると、ストレスになる頻度も減るので、それなりに快適に過ごせるかと考えます。

スポンサーリンク

結婚前に無職と一緒になるって、家族や友達との付き合いがなくなります

家族や友達とのつき合いがなくなります。無職になると無収入になるので、お金がないと、家族や友達とのつき合いができなくなります。

 

そうなると、いつも二人っきりになってしまいます。二人っきりでもいいなら、それでもいいですが、いつも二人っきりだとストレスにつながることにもなりかねません。

 

無職の人には、アルバイトか正社員、何らかの収入を得てもらうようにしてもらった方がいいでしょう、そして、交友範囲を拡げた方が生活が豊かになるでしょう。

結婚前に無職と一緒になるって、借金だらけになるかもしれません

借金だらけになるかもしれません。無職と一緒になると、借金しながら生活を続けないといけなくなるかもしれません。

 

借金してしまうと利息が付きますので、余計に家計を圧迫することになります。無職の人にはアルバイトか派遣社員、正社員になってもらって、借金を背負わないように家計を助け合う関係になりましょう。

 

そもそも借金しないとやっていけないのであれば、何のために結婚したのか分からなくなります。結婚前に無職の人には、就職してもらいましょう。アルバイト、派遣社員、正社員、なんでもいいので、とにかく収入を得てもらう状況になってもらいましょう。

まとめ

▼関連記事▼
今年こそ幸せになりたい。無職で結婚してチャンスを逃す手はない
 
結婚前に無職と一緒になるってどうなのでしょうということで書きました。私自身、結婚したことはありませんし、未婚、独身です。

 

ただ、私は過去に借金したことがありますし、借金が原因で自己破産したこともあります。無職からアルバイト、アルバイトから正社員に転職したことがあります。そういった経験を踏まえて書きました。

 

結婚前となるとお金が必要になりますし、結婚してからもお金は必要になります。結婚前に無職というのは、さすがにマズイと考えます。無職の状態であれば、ひとまずアルバイトしてもらって、収入を得てもらいましょう。そして、仕事の自信をつけてもらいましょう。

 

仕事の自信がついたころ合いに正社員の転職活動をして、正社員になってもらいましょう。それから、結婚した方が生活が安定しやすいでしょう。無職と結婚するのはリスクでしかありません。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ