派遣社員

感動を刻む派遣社員 有給の中のようなシーンで贈る派遣先

派遣社員は有給を派遣先で積極的に使いましょう、派遣社員として半年経過したら、有給休暇を消化することができます。

スポンサーリンク

私はいろんな派遣会社に行きましたが、すべての派遣先で有給休暇を消化してきました。

派遣社員が有給休暇を消化するのは義務だと考えてもいい

派遣社員は正社員と違って有給を派遣先で使いやすいと思います。

 

ただ、派遣先に繁忙期、閑散期があるのであれば、繁忙期に有給休暇を消化することは避けましょう。

 

閑散期に有給休暇を一気に消化していきましょう。派遣社員が有給休暇を消化するのは義務だと考えてもいいです。むしろ、有給休暇を消化することで、仕事のパフォーマンスが上がりますし、給料にも反映されますし、いいことづくめです。

派遣社員の仕事のパフォーマンスが上がってくれるなら有給休暇をアッサリと認めてくれる

派遣先としても、派遣社員の仕事のパフォーマンスが上がってくれるなら有給休暇をアッサリと認めてくれます。

 

派遣先が有給休暇を認めてくれたら派遣元も認めてくれます。

 

派遣社員は有給休暇を派遣先で使えるのであれば、積極的に使いましょう。有給休暇を消化する理由について、派遣先に言う必要はありません。

スポンサーリンク

私事により有給休暇を取得します

▼関連記事▼
見事なまでに派遣社員 同じ有給なら今がオトク
 
派遣元に言う必要もありません。仮に聞かれたとしたら、私事により有給休暇を取得しますでいいと思います。

 

特に有給休暇を消化するのに理由を言う必要もないですし、聞かれても答える必要もありません。有給休暇を消化したいから有給休暇を使うでもいいと思います。

 

派遣先によっては消化してほしくない期間もあるでしょうから、職場の空気もある程度読みつつ、消化した方がいいでしょう。

派遣先に言いにくい場合は、派遣元担当者を通して有給休暇を消化したいと言いましょう

もし、有給休暇の消化をしたいけど、派遣先に言いにくい場合は、派遣元担当者を通して有給休暇を消化したいと言いましょう。

 

派遣先によっては有給休暇を伝えにくい派遣先もあります。そういった場合は派遣元担当者に派遣先に言いにくいので、代わりに有給休暇を消化したいと言ってほしいとお願いしたら、たいがい聞いてくれますので、派遣元担当者と相談して有給休暇を消化していきましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ