うつ病 体験談

うつ病になってしまい住宅ローンが支払えなくなった体験

PR

うつ病が原因で失業してしまいました。うつ病と心療内科に診断されて、正社員の退職することになってしまいました。

スポンサーリンク

住宅ローン20年以上残っているのに、返済しないといけないのに、無職になってしまいました。

住宅ローン滞納

 

うつ病になってしまい、医師から働かないように言われました。

 

カードローンでお金を借りて住宅ローン返済しました。

 

数年後、カードローンでお金が借りれなくなりました。カードローン滞納しました。

 

住宅ローン滞納しました。

 

知り合いに相談すると弁護士に相談するように言われました。

持ち家から賃貸に引っ越し

弁護士に相談すると自己破産しかないと言われました。

 

弁護士に言われた通り、自己破産することになりました。

 

持ち家は競売になるとのことで、持ち家から賃貸に引っ越しすることになりました。

 

自己破産の最中に弁護士から指示された家計簿を付けたり、破産管財人弁護士との面談、債権者集会の参加を続けました。

毎日、朝、昼、夜、寝る前と薬を飲んでいる

持ち家が競落になって、自己破産は終了しました。

 

住宅ローンの借金はなくなりました。

 

代わりに持ち家を失いました。社会的に破滅しました。

 

うつ病によって住宅ローンが滞納してしまい、住宅ローンが返済できなくなり、住宅ローンがなくなりました。

スポンサーリンク

 

うつ病になってから、毎日、朝、昼、夜、寝る前と薬を飲んでいます。

苦しみから解放

薬を飲み続けても、うつ病は治りません。

 

毎日、生きているだけで苦しいです。

 

意識があるのが苦しいので、心療内科から処方されている睡眠導入剤を飲んで19時には強制的に寝ます。

 

睡眠導入剤を飲んだ瞬間、ようやく苦しみから解放される気分になっています。

 

借金はなくなりましたが、うつ病は残ったままです。

まとめ

30日間無利息キャンペーン中のキャッシングのフタバ

【いつもあなたの側に】キャッシングのいつも【相談ください】

「他所では困難な悪質ヤミ金にも対応!!」

 

▼関連記事▼
うつ病でベッドから起き上がれない体験をしたので書きます

うつ病が続いているので、障害年金の申請をすると通りました。

 

現在は障害年金を受給しながら、うつ病の薬物療法をしています。

 

心療内科の先生から働かないように言われていますので、障害年金をもらいながら、働かない生活を送り続けています。

 

いつまで続くかわかりません。

 

うつ病によって住宅ローンがなくなりましたが、うつ病の苦しみは続いたままです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ