40代

40代の貯金の理想は

40代の貯金の理想は億単位です。人間の生涯2億円と聞いたことがあります。40代の貯金の理想と言われたら億単位です。

スポンサーリンク

理想を言えば・・・ですけど。現実は、貯金ゼロです。過去に自己破産しました。カードローンの使い過ぎで自己破産しました。

障害年金をなんとか工面しながら、マイナスにならないように生きている

持ち家に住んでいましたが、競売になりました。持ち家は競落になって自己破産は終了しました。

 

現在は無職です。貯金ありません。うつ病の精神障害者です。障害年金を受給しています。

 

少ない障害年金をなんとか工面しながら、マイナスにならないように生きています。

ブラックリスト入りしている

もう、借金はできません。借金したくてもできません。

 

ブラックリスト入りしているので、お金を借りることができませんし、そもそもクレジットカードを持つことができません。

 

すべて現金しか使えない状況です。インターネットショッピングもコンビニ払いか銀行振り込みしか対応してもらえません。

スポンサーリンク

40代の貯金の理想は億単位ですが、現実は、貯金ゼロ

インターネットショッピングでクレジットカードしか受け付けてくれないところの買い物は一切できません。

 

選択肢が限られながら生きています。40代の貯金の理想は億単位ですが、現実は、貯金ゼロというなんとも悲しいことです。

 

億単位のお金を貯金することすらできません。無職なので、障害年金しか受給していないので、貯金する余裕がありません。

私は破産者、精神障害者、無職の三重苦

▼関連記事▼
遠出するぐらい40代がわいてくる 元気の秘訣は持ち家なし貯蓄
 
ハローワークに行きましたら、障害雇用で紹介すると言われましたが、心療内科の先生に働いてもいいと言う同意書を書いてもらうように言われました。

 

心療内科の先生に同意書を持って行くと否認されました。今よりうつ病がひどくなる可能性があるから働くのは辞めてほしいと言われました。そういった理由から無職にならざるを得ないと言った感じです。

 

私は破産者、精神障害者、無職の三重苦を背負って生きています。40代の貯金の理想は億単位ですが、現実の貯金額はゼロ円です。悲しいことです。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ