40代

40代で自己破産し、無職とうつ病を抱えながら前向きに生きる日々

わたしは40代で自己破産を経験し、無職とうつ病を抱えながらも、新たな一歩を踏み出しています。

両親が小学生の時に離婚し、それ以来、父親は出ていきました。

 

1年後には父は再婚し、わたしは母親との二人暮らしになりました。

 

両親の離婚を機に、わたしの中で時間が止まったかのような感覚がありますが、今も少しずつ前を向こうとしています。

生活が困難でも希望を見つける

現在は、うつ病や発達障害と向き合いながら、日々の生活に挑戦しています。

 

労務不能と認定され、住宅ローンやカードローンの返済ができなくなり、生活が苦しくなりましたが、自己破産を選択し、借金は免除されました。

 

親の住宅ローンを引き受けざるを得なかったことで、経済的に大変な思いをしましたが、今はそれを乗り越えようとしています。

自由な一人暮らしを目指して

母親との同居生活は長く続いていますが、わたしは自由を求めています。

 

母親は強く依存してくるタイプで、わたしにとってもその関係はストレスになっています。

 

うつ病の治療を受けながら、別居して自立した生活を送りたいと強く願っています。

 

毎日、ゲーム配信やブログで収入を得ようとしていますが、なかなか成果が出ない日々です。それでも、前を向いて進んでいきたいです。

生きることは挑戦だけど、光は見えている

ブログを書き続けても、まだ収益にはつながっていません。

 

正直、自分には広告収入で稼ぐ才能がないのかもしれません。

 

それでも、生きることをあきらめたくはありません。何度も挑戦し続けることで、いつかきっと変わる日が来ると信じています。

 

日々のストレスや困難にも負けず、クリニックの薬を飲みながら少しずつ前進しています。いつか自由で開放的な暮らしを手に入れるために。

まとめ:自分らしい未来を作るために

▼関連記事▼
自己破産後も消えない借金の幻 ― 仮想通貨に希望を託して
自己破産後の再スタート!40代無職でも前向きに生きる方法
自己破産からの再出発!40代無職うつ病でも前向きに生きる方法
自己破産からの再出発。40代無職でも未来を切り開く方法
自己破産から再スタート!40代無職のうつ病でも人生は変えられる
自己破産からの再スタート!40代無職でも前向きに生きる日々
自己破産から再スタート!元気を取り戻すための40代無職の日々
自己破産後に立ち上がる!40代無職の私が目指す新しい未来
自己破産後の毎日をどう生きるか?前向きに変わるためにできること
自己破産後の再スタートを信じて、ポジティブな未来へ向かう40代の挑戦
自己破産で再出発!1500万円の借金が免除された私の体験談

 

わたしは今も母親との同居や人間関係の悩みと向き合いながら、自由な生活を夢見ています。

 

いつか母親から自立し、自由で豊かな一人暮らしを手に入れるため、これからも前向きに頑張ります。

 

どんなに困難な状況でも、未来にはきっと希望があります。わたしもその一歩を少しずつ踏み出していきます。

カテゴリー
アーカイブ
 プロフィール

大福

大福

大福です。40代、うつ病と自己破産経験あり。現在無職で独身、未婚。彼女いない歴20年。母と同居しながら、再出発を目指す日々をブログで綴っています。同じような困難を抱える方々に少しでも力になれたらと思います。