自己 破産 体験談

借金1500万円を自己破産で免除後3年経過した40代うつ病の末路

うつ病になってしまい、失業してしまい、生活保護されて自己破産することになり、借金の1500万円が免除されました。うつ病で40代で引きこもり生活を続けています。

スポンサーリンク

自己破産して借金は免除されてなくなりましたが、毎日、精神病にやられて、薬物療法を繰り返し、薬漬けになってしまい、人間として何の価値もない社会不適合者になってしまい、どうしようもない毎日を過ごしています。

ジメジメした雰囲気

もう、社会に戻れるイメージがありません。母親と二人暮らしで母親も失業してしまい、二人とも無職です。

 

母親のわずかな年金と私の障害年金を合わせて質素な生活を続けています。何もやる気ありません。

 

ゲーム配信していても気分は晴れません。雑談配信をしてもうつ病の人たちばかり集まって、ネガティブな話ばかりでコメント欄が埋まり、ジメジメした雰囲気になってしまっています。

 

私はゲーム配信も雑談配信も向いていないと思います。ブログの記事作成して、アフィリエイトやアドセンスで広告収入を得れたらいいなと思っています。

 

けど、現実は、ほとんど広告収入がなくてアフィリエイトに関しては、2ヵ月経過していますけど、0円のままです。アフィリエイトで稼げるなんて幻想だと感じました。

どうしようもない負のループを繰り返している

毎日、コリもせずに、毎日、アフィリエイトブログの記事作成を続けていますが、全然成約になりません。正直、あきらめています。

 

あきらめている気持ちを引きづりつつ記事作成しているという悪循環を繰り返しています。

スポンサーリンク

 

ゲーム配信はメンヘラリスナーばかりきますし、雑談配信は精神疾患のリスナーばかり来ますし、ブログの記事作成をしてもアフィリエイトは0円、アドセンスは1円から5円の収益だけが毎日生まれているだけみたいな感じです。

 

私にはアフィリエイトもアドセンスもゲーム配信も雑談配信も向いていないということがわかります。

 

わかっていますけど、それでも、ブログの記事作成を繰り返し、ゲーム配信をして、雑談配信をしている日々を送っています。どうしようもない負のループを繰り返しています。

大きな転機が来ないと

借金の1500万円が免除されて、人生をやり直せるのかと思いきや、母親と二人暮らしで、母親と共依存になってしまって、人生ドロ沼の毎日を過ごしています。

 

もう、脱出できるイメージはありません。私の現実と未来は真っ暗な道をただ、トボトボとさ迷い続けているだけみたいな感じです。自己破産しても幸せにはなれませんでした。

 

借金の肩の荷は下りたかもしれませんが、うつ病という精神疾患により私の心身は、日々、重苦しい感じです。片頭痛がして眼球疲労で、首、肩、背中が痛いです。どうしようもありません。

 

もう、人生の再生はいつになったらできるのでしょうか。人生の再生ができたら泣いて喜べるようになれるかもしれません。けど、人生の再生なんて夢のまた夢みたいな感じになってしまっています。

 

何か大きな転機が来ないと母親との共依存生活は続き、どうでもいい日常で時間がすり減っていくだけの生産性のまったくないどうしようもない人生を過ごすだけとなってしまいます。

 

転機が訪れるまで、耐え続けるしかないのかもしれません。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ