40代

40代で貯金なしでブログを書いています

40代で貯金なしでブログを書いています。40代で貯金なし、無職、障害年金を受給しています。精神障害者です。

スポンサーリンク

うつ病、アスペルガー症候群と心療内科の先生に診断されました。その後、障害年金を受給するようになりました。

以前、正社員で働いていたのですが、ホームページ作成、コンサルティング会社の営業部で働いていた

心療内科の先生からは、精神的に働けない状態であるということを言われているので、無職です。

 

40代、貯金なし、無職、うつ病、アスペルガー症候群、精神障害者のブログです。

 

ブログを書いている時間だけが唯一の気晴らしの時間になっています。ブログを書くきっかけになったのが、以前、正社員で働いていたのですが、ホームページ作成、コンサルティング会社の営業部で働いていました。

社会の接点を持つ方法の一つとしてブログを書いています

また、趣味でブログを書いたりしていましたので、その延長線上で、ブログを書いています。

 

40代、貯金なしの男のブログです。障害年金を受給していますが、高い金額をもらっているわけではないので、貯金したくてもできません。

スポンサーリンク

 

40代で無職、貯金なしなので、ちょっとでも、趣味と言うか自分自身の社会の接点を持つ方法の一つとしてブログを書いています。ブログを書くことは私にとって趣味の一つです。

40代、貯金なし、借金ありだった

40代で貯金なしでもブログは書けます。

 

私は、過去に自己破産しました。40代、貯金なし、借金ありだったのです。自己破産して、持ち家が競売になりました。自己破産は1年かかりました。

 

弁護士と面談したり、破産管財人弁護士と面談したり、裁判所で債権者集会をしたりしながら、弁護士と共に借金の免責をしてもらうための手続きをしてきました。

現金しか扱えない状態

▼関連記事▼
常識破りの40代 貯金なしの匠の技が独身を超えた
 
自己破産して持ち家は競売になってしまいました。家族は持ち家から出ていくことになりました。

 

今は持ち家ではなく賃貸に住んでいます。借金はしたくでもできません。カードローンでお金を借りることはできません。クレジットカードを持つことができません。

 

すべて現金しか扱えない状態となっています。40代、貯金なしであってもブログを書いて、気晴らしをしています。ブログを書くことは気晴らしにつながります。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ