無職

退職後1年の無職はどうしたらいいのか体験をまじえて書きます

PR

退職後1年、無職のままだと精神的にもキツイと思います。無職から正社員に就職活動は厳しいと感じます。無職からアルバイトでしたら、ハードルは高くないので、ひとまずアルバイトをしてみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

アルバイトをして収入を得ましょう。そして、アルバイトをして自信を付けましょう。自分に自信がついてきたら、アルバイトをしながら、正社員の転職活動をしましょう。

 

無職から正社員の就職活動より、アルバイトから正社員の転職活動の方がハードルは低いので、まずは、アルバイトから始めることをオススメしたいです。私自身が、実際にアルバイトから正社員に転職に成功したことがあるからです。

退職後1年、無職の場合、生活習慣が夜型に変わります。太ります

退職後1年、無職の場合、生活習慣が夜型に変わりやすくなります。そして、太りやすくなります。退職して1年も無職をしていたら、昼間に起きていることが少なくなり、いつの間にか昼夜逆転生活になってしまっても不思議ではありません。

 

そして、生活習慣が乱れると太りやすくなってしまいます。退職後1年、無職の場合、手っ取り早く無職から抜け出すにはアルバイトして、昼夜逆転生活から脱却して、生活習慣を整えていきましょう。

退職後1年、無職の場合、少しずつ仕事の感覚は低下してきます

退職後1年、無職の場合、少しずつ仕事の感覚は低下していきます。仕事の感覚が低下する日々を送るごとにどんどん仕事が億劫になってしまいます。

 

無職であれば、いきなり正社員を目指すのは得策ではないので、とりあえずでもいいので、アルバイトからしてみてはいかがでしょう。アルバイトをして少しずつ仕事の感覚を取り戻していきましょう。

退職後1年、無職の場合、1日はあっという間に過ぎていきます

退職後1年、無職の場合、1日はあっという間に過ぎてしまいます。無職の1日は長いようで短いです。毎日、無職生活を送っていたら、社会とはドンドン疎遠になってしまいます。

スポンサーリンク

 

無職になってしまうと仕事の感覚もだんだん、忘れてしまい、生活習慣に乱れが起こってしまいます。とりあえず、アルバイトをして、生活習慣を取り戻して、仕事の感覚を思い起こして、時間を大切に過ごしましょう。

 

そして、収入を得て、仕事に自信を付けてから、アルバイトをしながら正社員への転職活動をすればいいでしょう。正社員になれたら、安定した生活を送ることができるようになります。

まとめ



▼関連記事▼
無職になって1年経過した体験をまじえて書きます

退職後1年、無職のままだと、生活習慣の問題だったり、仕事の感覚を忘れたり、1日が合っという間に過ぎてしまったりと、さまざまな、ネガティブなことが起こってきます。

 

退職後1年経過して無職がこれからも続くようだと、いつまでも無職から脱出できません。無職から脱出するには、ひとまずアルバイトをしましょう。

 

アルバイトをして生活習慣を取り戻して、仕事の感覚を取り戻して、時間を大切にしましょう。アルバイトで収入を得て生活を立て直していき、仕事に自信が戻ってきたころ合いに、アルバイトをしながら、正社員の転職活動をしましょう。

 

正社員になると安定した収入を得ることができます。福利厚生も充実しています。年収を固定させて、経済的に自立して、幸せの第一歩を踏み出していきましょう。

 

退職後1年、無職のまま、行動しないと、いつまでも無職です。まずは、アルバイトや派遣社員でもいいので、雇用形態を無職から変えましょう。収入を得れるようになったら、自然と自信がつくようになります。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ