エアコン掃除

エアコン掃除のプロに依頼すると値段はどれくれいか体験を書きます

PR

エアコン掃除のプロに依頼すると値段はどれくれいでしょう。エアコン掃除のプロに依頼したことはありますが、エアコンのメーカーに分解洗浄を依頼して約18000円くらいでした。

スポンサーリンク

エアコンの設置場所や汚れ具合にもよりますので、あくまで概算と考えていただければと思います。私は過去に業務用エアコン修理部門で働いていたこともありますので、エアコン掃除をプロに依頼することの大切さ、値段もどれくらいかについて知っています。

エアコンのメーカーよって掃除値段は変わります

エアコンのメーカーによって掃除の値段は変わります。私は過去にパナソニック(三洋電機)で働いていましたが、エアコンの分解洗浄で概算25000円くらいでした。

 

一人暮らししたとき、設置されていたエアコンは日立製でしたが、分解洗浄を依頼すると値段は18000円くらいでした。エアコンの設置や汚れ具合によるかもしれませんが、メーカーによって値段が大きく違うことを知りました。

エアコンのプロに分解洗浄の依頼を考えましょう

 

エアコンのプロに分解洗浄の依頼をしましょう。エアコンのプロとはメーカーのことです。エアコンのメーカーであれば、機器構造を熟知しているので、エアコンの分解に慣れています。

 

パナソニック製(三洋電機)であればパナソニック(三洋電機)に依頼します。日立製であれば日立に依頼します。分解洗浄は、素人ではマネできない部品の洗浄を全部してくれます。目に見えない箇所のホコリやカビもすべて洗い流してくれます。

エアコン掃除のプロの掃除で快適な空気を手に入れましょう

エアコン掃除のプロの掃除で快適な空気を手に入れましょう。エアコン掃除のプロとはメーカーの事です。メーカーに分解洗浄を依頼すれば、くまなく部品も洗浄してくれます。

 

プロの掃除が終わった後は、快適な空気が流れるようになります。まるで新品のエアコンを手に入れたかのような感覚になります。目に見えない箇所のホコリやカビも洗い流してもらって快適な空気を手に入れましょう。

古いエアコンは買い替えが値段的に得な場合もあります

古いエアコンは買い替えが値段的に得する場合もあります。エアコンの汚れ具合によって、エアコンに負荷がかかってしまい、電気代が余計にかかっている可能性があります。

スポンサーリンク

 

また、エアコンは年数が経てば経つほどグレードアップしていきますので、どんどんエアコンの質がよくなってきます。使用するエアコンによって電気代の必要消費量が変わってきます。新しいほど電気の消費量が変わってきます。

 

また、エアコンなどの機器は部品の保存が10年くらいなので、エアコンが故障して10年経過しているものでしたら、部品交換ができない可能性も出てきます。

 

そうなると買い換えるしかなくなります。エアコンを長持ちさせようと思ったら、分解洗浄を定期的に依頼したり、自分でフィルター掃除をしたりして、エアコンの品質を保つ努力が大切です。

まとめ

エアコンクリーニング専門、エアコンクリーニング清風

作業実績20万件突破!エアコン・ハウスクリーニングなら【アールクリーニング】

累計15万件の実績!エアコンクリーニングプロ!

 

▼関連記事▼
エアコンの掃除の金額はどれくらいなのか体験をまじえて書きます

エアコン掃除のプロに依頼すると値段はどれくれいするのか書きました。私は過去に業務用エアコン修理部門で働いていたこともあって、エアコンの分解洗浄の相場を知っています。

 

また、一人暮らししたときに、メーカーにエアコンの分解洗浄を依頼したこともありますので、分解洗浄の大切さを知っています。エアコンの分解洗浄をすると、まるで新品同然に生まれ変わります。値段は少々かかりますが、それ以上に快適な空気を手に入れることができます。

 

しかもプロのメーカーに依頼しているので、故障リスクも少ないです。エアコン掃除のプロとはメーカーです。値段より快適性を手に入れた方がいいです。エアコンの設置している環境によりますが、分解洗浄は年に1回か年に3回で十分です。エアコンのフィルター掃除は1ヵ月に1回できれば十分です。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ