エアコン掃除

天使のエアコン掃除 天国にいるようなめんどくさい味わえる甘い誘惑

エアコン掃除はめんどくさいです。エアコンをキレイにする方法があります。エアコンのメーカーに分解洗浄をしたら新品同様にキレイになります。

スポンサーリンク

エアコンのクリーニング業者はたくさんありますが、エアコンのメーカーに依頼するのです。ダイキン製でしたら、ダイキンに依頼します。パナソニック(三洋電機)でしたら、パナソニック(三洋電機)に依頼します。

エアコン掃除をサボるとどうなってしまうのか

エアコン掃除をサボるとどうなってしまうのか・・・。ホコリやカビが付着します。一人暮らしでワンルームに住んでいる場合だと料理の油分が付着します。タバコを室内で吸っている方はヤニが付着します。ペットを飼っている方は、毛など付着します。

 

エアコン掃除をサボると健康に害になるような物質が付着してしまいます。そのまま、エアコンを送風したら、空中にホコリ、カビ、油分、ヤニ、毛など、たくさん浮遊することになります。それらの空気を吸い込むと健康被害につながります。

エアコン掃除は定期的にやらないと危険です

エアコン掃除は定期的にやらないと危険です。エアコン掃除をめんどくさいと思ってやらないと、ホコリ、カビが付着します。一人暮らしでワンルームで住んでいる場合だと料理の油分がエアコンに付着します。

 

室内でタバコを吸っていたら、ヤニが付着します。ペットを飼っていたら、ペットの毛などが付着します。そういった物質をエアコンに付着させることで、故障の原因につながったり、健康被害につながります。エアコン掃除を定期的にしないと危険な環境に身を置くことになります。

メーカーによるエアコン掃除は必要でしょうか

 

エアコン掃除はメーカーに依頼した方がいいです。メーカーに分解洗浄を依頼しましょう。エアコンの分解洗浄を依頼するとフィルターもそうですし、熱交換機、フィン、その他、エアコンの内部の掃除をしてくれます。ホコリやカビが付着していたら、すべて洗い流してくれます。

スポンサーリンク

 

メーカーのエアコン掃除が終わったら、新品みたいにキレイになります。空気が非常にキレイな状態になります。エアコンのクリーニング業者はたくさんありますが、メーカーにはかないません。多少割高ですが、メーカーは機器の構造を熟知しているので、故障リスクも少ないです。

エアコン掃除は自分でできる範囲はフィルター掃除です

エアコン掃除は自分でできる範囲で言えば、フィルター掃除です。フィルター掃除を1ヵ月に1回するだけでも、全然違います。

 

エアコンにホコリやカビが付着するようになると、エアコンに負荷がかかり余計な電気代が必要になる可能性が出てきます。また、故障原因につながる可能性があります。エアコンの分解洗浄は3年に1回か1年に1回と環境によって違います。フィルター掃除は1ヵ月に1回か2回するといいでしょう。

まとめ

▼関連記事▼
ぜひこのエアコンにどうぞ今なら掃除したことないキャンペーン開催中
 
エアコン掃除がめんどくさい場合にエアコンをキレイにする方法ということで書きました。私は過去に業務用エアコン修理部門で働いていた経験があったので、メーカーにエアコンの分解洗浄をしてもらう大切さを学んでいます。

 

故障リスクも少ないですし、内部をくまなく掃除してくれます。そうすると、空気がすごくきれいになります。環境が生まれ変わります。エアコン掃除がめんどくさいのであれば、フィルター掃除だけでも1ヵ月に1回すればいいでしょう。

 

それでも、めんどくさいのであれば、年に1回のエアコン分解洗浄を依頼するだけでもいいでしょう。エアコンクリーニング屋さんはたくさんありますし、安い業者さんはたくさんありますが、多少割高でもエアコンのメーカーに分解洗浄を依頼することをオススメします。その方が故障リスクは少ないですし、すごくきれいに仕上げてくれます。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ