仮想通貨

仮想通貨で稼いだ後は株式に投資しようと思う

PR

仮想通貨のXRPのリップルに4万円くらい投資しています。将来的にXRPのリップルの裁判の判決が勝訴して、100倍、1000倍になったら、何千万、何億のリターンが返ってくることになります。

スポンサーリンク
仮想通貨のリップルで稼ぐことができたら、リップルを売ってから株式投資をしようと思います。

株式投資など、お金をいろんな所に分散したい

決定版! お金の増やし方&稼ぎ方の山崎元 (著) 堀江貴文 (著) の仮想通貨は資産形成には向かないのページを読んでから、仮想通貨に頼り続けるのはよくないのかなと思いました。

 

仮想通貨は資産形成には向かない

 

仮想通貨は価値の変動が大きすぎるため、支払い手段としては非常に使い勝手が悪い。現在の仮想通貨は、資産形成には向いていない。あくまで投機の対象として考えるべきものだろう。

 

引用元:決定版! お金の増やし方&稼ぎ方の山崎元 (著) 堀江貴文 (著)  P136

 

仮想通貨でお金を稼いだ後は、株式に投資して行った方がいいのかなと言う考えになりました。

 

仮想通貨のリップルで稼げるかどうかわかりませんが、もしも、大量のお金を稼ぐことができたら、株式投資など、お金をいろんな所に分散しようと思います。

 

「iDeCo」の上限額を超えたぶんを「つみたてNISA」で運用

 

「老後の備えとして手取りの2~3割」を運用しようとすると、「iDeCo」という器ではすぐに限度額を越えてしまう。超えたぶんは「つみたてNISA」や「一般NISA」を併用しよう。

 

引用元:決定版! お金の増やし方&稼ぎ方の山崎元 (著) 堀江貴文 (著)  P128

 

仮想通貨で稼いだあとは、「iDeCo」や「つみたてNISA」を利用してみたいと思います。何もわからないですが、老後の資金として置いておくのは安心だと思います。

 

「生活防衛資金」だけ残す。あとは全世界株式に投資していい

 

生活防衛資金とは概ね「3~6ヵ月分の生活費」のことだ。個人差はあるが、このくらいあればいいだろう。残りの資金は、全世界株式のインデックス・ファンドに投資していい場合が多い。正しいお金の運用は、世間で思われているよりもずっとシンプルなのだ。

 

引用元:決定版! お金の増やし方&稼ぎ方の山崎元 (著) 堀江貴文 (著)  P132

 

「iDeCo」や「つみたてNISA」を併用しながらも、生活防衛資金を手元に置いておき、残りは全世界株式のインデックス・ファンドに投資していこうと思います。

 

日本円で、大金を持ち続けていたとしても、何の面白味もないです。

 

わたしは、今までお金を銀行に預けたままでしたが、預けて減るだけのお金を見てきただけです。

 

仮想通貨にお金を出すようになってから、お金が増える楽しみができました。お金が減るかもしれません。

スポンサーリンク

生きる楽しみが生まれてきた

日本円でお金を銀行に預けておいて、減るだけの未来しかない預金をするくらいだったら、仮想通貨でお金が減った方がマシだと感じました。

 

仮想通貨でお金が減る可能性もありますけど、増える可能性もあるのですから、ドキドキ、ワクワクを常に体験できます。

 

お金は命の次に大事なものだと聞いたことがありますが、お金を仮想通貨に出すことによって、気分的に楽になれました。

 

今まで銀行預金にして減るだけの未来しかなく気持ちが暗かったのですが、お金を仮想通貨の口座に預けて仮想通貨に換えることによって、生きる楽しみが生まれてきました。

将来の夢は一人暮らし

仮想通貨で大きく稼いだ後は、iDeCo、つみたてNISA、インデックス・ファンドに投資したいと思います。

 

お金を投資して循環させることで自分が生きている実感が持てるような気がします。お金をコツコツ貯めても、投資する選択がなかったら、減るだけなので、仮想通貨に出会えたことでお金を増やす楽しみができました。

 

お金を増やす楽しみができたことに加えて、生きる楽しみが出てきたので、これからの人生が漠然とですが、楽しみになりました。

 

わたしの将来の夢は一人暮らしです。今は母親と二人暮らしです。母親はアルバイトをしていて、年金生活をしています。

仮想通貨頼みの毎日

GMOコイン

 



 
わたしとしては、母親がアルバイトをしなくてもいいように、一人暮らしをして、母親に仕送りができるくらいになりたいです。

 

母親に仕送りできる自分になるためには、仮想通貨で稼ぐしか今のところ手段が思いつきません。

 

仮想通貨の値動き頼みになりますが、もしも、仮想通貨で大量のお金が稼げるようになったら、一人暮らしをして、iDeCo、つみたてNISA、インデックス・ファンドに投資をして、広告収入を稼ぐブログをがんばって会社を設立して、母親に仕送りをして、親子共々、自由で快適な暮らしができるようになりたいです。

 

会社を設立することで、社会貢献活動に参加をして、人との関わりを持ちながら生きていきたいです。

 

今はとにかくXRPのリップルなど、多数の銘柄の仮想通貨にお金を出しています。

 

何かの銘柄が大きく上がってお金を出した以上のお金が増えてくれたら、環境が大きく変わってくれるので、仮想通貨頼みの毎日を送りたいと思います。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ