ゲーム実況

ゲーム配信をするたびに時間とお金と労力が無駄だと感じる

PR

参加型のゲーム配信をするたびに、時間とお金と労力が無駄だと感じるようになりました。参加型で一緒に遊びたくもないリスナーと一緒に時間を過ごすことがとてつもなく無駄だと感じるようになりました。

スポンサーリンク
参加型で遊ぶくらいだったら、一人で快適に遊んでいる方がマシだと感じます。

 

一人でゲーム配信をしていても、どうでもいいコメントが投稿されることが多いですし、それを相手にするのが疲れるので、ゲームを楽しくプレイしていてもストレスに感じることがあります。

お金が一円も入ってこないと言うブラックを通り越してゲームの奴隷となっている自分

ゲームとは全然違う話題のコメントをされて、ゲーム思考が遮断されて、楽しいはずのゲームがどうでもいいコメント投稿によって遮断されると言う負の連鎖になります。

 

ゲーム配信で課金されるようにセットされていますが、全然課金されません。課金されないと、時間とお金と労力の無駄だと感じます。

 

ゲームと言う労働をしているのに、お金が一円も入ってこないと言うブラックを通り越してゲームの奴隷となっている自分がいます。ゲーム配信はゲームの奴隷になるためのものにしか見えません。

嫌いなリスナーたち

プレイしているゲームの宣伝を無料でして、どうでもいいコメント投稿にストレスを受けながら、過酷な状況でゲームのプレイをすると言う配信者はまったく損な役割だと感じます。

 

ゲームをして課金をされるとしても、時給換算したとしても、雀の涙です。

 

つまらないリスナーの相手をしたり、遊びたくもないリスナーと一緒に遊んで、つまらない時間を過ごすと言うゲーム配信は、まったくの無駄でしかないと感じます。

 

ゲーム配信をしていると、どうでもいいリスナー、嫌いなリスナー問わず、いろんなどうでもいいリスナーからコメント投稿されるので、ストレスな場所でしかありません。

だんだんゲーム配信に嫌気がさしてきた

わたしの配信は嫌いなリスナーばかりからのコメント投稿が増えてきたので、もうゲーム配信をする気力がなくなりました。

 

ゲーム配信をすることによって、メンタルが削られるようになりました。ゲーム配信をすることによって、時間の無駄を感じるようになりました。

スポンサーリンク

 

まったく課金されなくなったので、お金と労力の無駄だと感じるようになりました。

 

嫌いなリスナーを相手にするサービス精神を持ちながらゲーム配信をすることなんて不可能に近いことだと感じます。

 

イヤなリスナーの相手を強いされて、課金されないですし、だんだんゲーム配信に嫌気がさしてきました。

ストレスばかりを蓄積するようになってしまった

眼球が非常に重くなってしまい、精神的にも重くなってしまい、ゲーム配信することによって、イヤなリスナーの相手をすることによって、メンタルがやられました。

 

ゲーム配信に加えて、イヤなリスナーたちから、ツイッターもフォローされていて、イヤなリスナーからDMが送られてくることもあるので、ゲーム配信とツイッターがストレスしかありません。

 

ストレスばかりを蓄積するようになってしまったので、ゲーム配信から少しずつ日常から離れていくようにしたいと思います。一番いいのはゲーム機本体を売ってしまって、完全にできなくする方法です。

ゲーム配信したいと心の奥底にはある

ゲームができなくなったら、そもそもゲーム配信もできませんし、ゲーム機本体を売ることは一石二鳥でしかありません。

 

ゲーム機本体を売ることでお金もできますし、メンタルの回復もできますし、一石三鳥、四鳥になるかもしれません。

 

ゲーム配信したいと心の奥底にはあるのですが、きてほしいリスナーたちは環境が変わってしまい、これなくなりました。わたしの配信は、来てもらいたくないリスナーたちの巣食うになってしまいました。

心身ともに健康を取り戻せるようにしたい

わたしにとって癒しではなく、ストレスまみれの枠になってしまいました。

 

ゲーム配信をやめて、ゲーム配信以外のカテゴリで配信をしてみる方が得策かもしれません。雑談をしたり、歌ったり、できることはあります。

 

歌うにしても、マイクを用意しないといけないので、すぐには難しいですが、とにかく今はゲームから離れていく努力をしていきたいと思います。

 

ゲーム以外にやりたいことを追求していきたいと思います。ゲーム配信から離れて、ゲーム垢のツイッターから離れて、心身ともに健康を取り戻せるようにしたいと思います。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ