ツイキャス配信

ツイキャスは疲れたのでオープンレックやミラティブに引越しする

PR

ツイキャスに疲れました。オープンレックやミラティブで配信先を変えようと思います。ツイキャスのメンヘラリスナーに疲れました。

スポンサーリンク

メンヘラリスナーに課金されていたから、ツイキャス続けていましたが、メンヘラから課金もされなくなったので、もう配信していて気持ちの限界がきました。

 

そもそもツイキャスで課金されない、アイテム来ないとなると、わたしの中では配信しても何も意味がないと感じます。

 

ツイキャスを1年以上続けてきましたが、1年が無駄になったと感じています。

配信をしながら手ごたえを見ていきたい

1年で収益20万円くらいになりましたけど、1ヵ月で見たら、2万円前後くらいなので、なんだかさみしい金額です。収益20万円は、溶けるように消えていきました。

 

明確な使い道が思いつかなかったので、仕方ありません。ツイキャスもやるゲームによっては治安が悪いです。リスナーのコメントが不穏だったりしてしんどいです。

 

不穏なコメントをするリスナーはしんどいので、やるゲームは限定したいと思います。ツイキャスのリスナーの治安が悪いとアイテムは来ないし、サポーター登録されないし、誹謗中傷とかどうでもいいコメントがきたりして、しんどいだけです。

 

わざわざツイッターブロックしてきたユーザーも、たまに連投コメントして、面倒な目にあったことがあります。ツイキャスは闇が深いプラットフォームだと感じることがあります。オープンレックやミラティブをしてみて、どうかなという感じです。

 

オープンレックで雑談配信やゲーム配信をした方がいいのか、ミラティブで雑談配信やゲーム配信をした方がいいのか、やりながら手ごたえを見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

オープンレック一筋でもいいような気がする

ミラティブは狭いプラットフォームに見えます。オープンレックは大きなプラットフォームに見えるので、イチイチ、リスナーの名前を呼ぶ必要もないようにも思います。

 

ミラティブは小さいので、名前呼びする必要がありそうです。わたしは、リスナーの名前をイチイチ呼ぶ必要があるような配信はしたくありません。

 

ツイキャスやミラティブは合わないのかもしれません。オープンレックで収益化するには、月額会員になる必要があるみたいです。

 

月額会員になって収益化するかどうかは、雑談配信やゲーム配信をしながらじっくり検討していきたいと思います。

 

リスナーの伸びしろがあったり、初見が多く来るような感じで、配信をするたびに、よく来るような感じだったら、オープンレック一筋でもいいような気がします。

ツイキャスは、初見が来ないですし、初見が来てもサポーター登録すらされない

ミラティブは年齢層が低いような気がします。課金アイテムもあまり期待できないような気がします。まだ、オープンレックは収益化するには月額会員制なので、課金アイテムの期待があるような気がします。

 

ただ、配信を続けていき、リスナーがそれなりに増えてきたら、月額会員にしてみようと思います。ツイキャスは、初見が来ないですし、初見が来てもサポーター登録すらしないですし、むしろ、コメントをイチイチ削除して去っていくくらいですし、リスナー層が本当にオワコンです。

 

ミラティブで雑談配信をちょいちょい続けながら、オープンレックを開拓していこうと思います。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ