配信

配信でリスナーをブロ解しまくっていたら過疎配信になった

PR

配信で面倒なリスナーをブロ解しまくったら、過疎配信になりました。メンヘラだったり、他枠では課金しまくるのに、わたしの配信では一切課金しないで、遊んでいくどうでもいいリスナーばかりなので、ブロ解しまくりました。

スポンサーリンク

ブロ解を繰り返したら、過疎配信になりました。

 

おそらく、ブロ解されたリスナーが他枠で私の配信を不評したり、裏でDMとかでやり取りして、わたしにブロ解されたことを根に持ったリスナーたちが他のリスナーに不評して来なくなったように思います。

リスナーは大事でもない

配信者もリスナーを選ぶ権利はあると思います。直接、注意喚起したわけでもないですし、無難に、ブロ解してお別れしただけです。

 

それを不快に思ったのか、他のリスナーにもブロ解されたことを言いまくっているリスナーもいるんだなと思います。

 

わたしからしたら、リスナーは大事でもないですし、リアル世界でも影響はないので、気に入らないリスナーがいたらどんどん切り捨てていってもいいと思っています。

スポンサーリンク

 

たしかに、閲覧とか未来の課金される機会損失をしているかもしれませんが、そのときに、判断して結果的に、リスナー間の中で不評が拡がったので、こういうこともあるのだなという勉強になりました。

ある意味では配信者失格だと自分で思っている

ただ、配信者にブロ解されただけで、他のリスナーにも、不評するようなリスナーなんていりません。むしろ、切り捨ててよかったとも思っています。

 

過疎配信にした方がリスナーの相手も楽ですし、課金しない可能性が高いリスナーばかり相手にしていても、自分の気持ちが盛り下がるだけですし、メリットもないです。

 

ただ、わたしは配信向きではないと感じています。相手にしてくれるリスナーを切り捨てる配信者なのですから、ある意味では配信者失格だと自分で思っています。

 

リスナーをわざわざ切り捨てて、不評を拡げさせることを配信者自身がしてしまっているので、わたしは配信者向きではないと感じます。

 

ただ、過ぎてしまったことなので、仕方ないと割り切って、これからは過度なブロ解やリスナーの切り捨ては極力控えたいと思います。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ