ゲーム実況

ツイキャスから離れてYouTubeの配信で活動する方向にしたい

PR

ツイキャスは、身内だけという感じです。1年前からツイキャス配信していますが、1年前とリスナーがまったく変わっていません。1年前はリスナーから課金されていましたが、1年経過して、1年前から通っているリスナーから課金されません。

スポンサーリンク

課金されないですし、1年前からのリスナーがずっと通い続けているので、新規のリスナーが来ないです。そういった意味ではツイキャスはつまらないです。

 

ツイキャスは身内配信になってしまって、そういう配信は疲れますし、自分には合わないと思いました。だから、ツイキャスからYouTubeにしようと思います。

ツイキャスは身内的な関係を求めている人が多い印象

ただ、YouTubeの収益審査は厳しすぎるので、オープンレックで集客や実績を作りながら、YouTubeチャンネルを育てようと思います。

 

ツイキャスからのリスナーは引っ張らないようにしようと思います。ツイキャスのリスナーは身内みたいな感じの関係になっているので、いらないです。

 

ツイキャスは身内的な関係を求めている人が多い印象なので、そういった関係を望んでいないわたしにとっては、必要のないリスナーです。

 

ツイキャスで1年前からリスナーがまったく変わっていないですし、身内配信になってしまって、初見が訪問しにくい感じになってしまっているので、もはやわたしにとって、ツイキャスは卒業みたいな感じになっています。本来、のぞんでいない配信をわたしは無意識にしてしまっていたようです。

スポンサーリンク

近距離で応援されるみたいな感じはいらない

身内配信は疲れます。イチイチ、名前呼びして、一人と接するみたいな感じです。わたしは、リスナー一人一人の名前を呼んだりして接する配信はしたくありません。

 

リスナーとは、距離が遠いくらいの人間関係がいいです。わたしの配信を遠くから応援するくらいの位置づけでいいです。近距離で応援されるみたいな感じはいらないです。

 

ツイキャスは1年前から同じリスナーばかり来ていて、新しい風が吹く雰囲気もありません。やるゲームによっては、新規リスナーはきますけど、治安が悪いです。

 

リスナーのコメントは暴言とか不満とかで満ち溢れることがあります。

リスナーがほとんど入れ替わっていないのは、配信をしていてツラい

ツイキャスは基本的に治安悪いですし、平和とは思えない感じです。1年前のリスナーが来てくれることを望むのはしんどいです。

 

むしろ、次々に新しいリスナーが立ち替わり入れ替わりするくらいの循環を生んでいるくらいがいいです。身内配信になってしまって、リスナーがほとんど入れ替わっていないのは、配信をしていてツラいです。

 

ミラティブもリスナーにすすめられて、やってみましたけど、ツイキャスとほとんど変わりません。身内配信みたいな雰囲気です。身内配信はしたくないので、ミラティブも合わないです。

 

オープンレックで集客や実績を作って、YouTubeで配信する、身内配信から卒業して、本当の意味でのリスナーと共に時間を共有できればいいと思います。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ