ブログ

ツイキャスでゲーム配信者をしてお茶爆を稼ぐ

現在40代で精神障害者2級の手帳を持っている。障害年金を受給して無職。母親と二人暮らし。父親は1年前に他界した。自分は月に1回心療内科に通院している。

スポンサーリンク

毎日、ツイキャスのゲーム配信をしている。ツイキャスで収益化をして、一応、お茶爆を稼ぐ枠になれている。けど、3ヵ月で稼いだ額は、8万円くらいである。

収益対象アイテム

そんなに頻繁に収益対象アイテムのお茶爆が入るわけではない。お茶爆と言ってもお茶爆50が500円、お茶爆100が1000円になるが、配信者に入るのは7割くらいであり、ツイキャス側が回収するのは3割になる。

 

お茶爆100と聞いたら聞こえがいいかもしれないが、お茶爆100が1回入っても700円くらい入るだけなので、小さな子どものお小遣い程度の収益しか入らないのである。

 

お茶爆を入れてくれるユーザーは中高生、大学生、社会人と幅広い層が入れてくれるのだが、なんだかんだお茶爆をすごく入れてくれるのは、医者の子どもだったり、お金持ちの子ども、モデル、元テレビ関係者が多く課金してくれる傾向がある。また、自分の生活を犠牲にしてお茶爆を相当貢ぐユーザーもいるのだとか・・・。

お茶爆と言ってもすごく安い金額

ゲーム配信者と言えば聞こえがいいかもしれないが、実際のところは、しんどい。ツラい。お茶爆と言ってもすごく安い金額だし、ライブ配信でコメントが流れてその都度、コメントに反応しながらゲームをするのは至難の業である。

スポンサーリンク

 

40代になって、精神障害者でもあるので、正直体力的にも精神的にもツライ。かといって、ゲーム配信以外にやりたいことがないので、仕方ない。

 

1日に4枠くらいして、朝から夜までゲーム配信漬けの日もあった。正直、ストレスと心身の疲労が多くてしんどかった。お風呂に入る気力もなく、食事も積極的にしたいと思うわけでもなく、ゲーム配信者って非常に不健康だなと感じる。

 

精神障害者である自分が配信しているのが、とても合わないとは思っている。別にトークがおもしろいわけでもなく、なんとなく流れてくるコメントに対して答えを返しているだけなので、ハッキリ言って視聴者からしたら、つまらない配信になっていると思う。

配信自体が合わないのか

雑談配信をしたが、間がもたないし、精神的にしんどいし、あまりおもしろいと感じれないので、ツラい。ツイキャスと言う配信スタンドが合わないのか、そもそも配信自体が合わないのかわからない。

 

かといって、精神障害者であっても、自力でお金を稼ぐ力を身につけたいとは思う。将来的に、最低限のお金に困らない生活を続けていきたいとは思っている。

 

障害年金を受給しているけど、いつまでも、受給されるとは限らない。自分はうつ病、アスペルガー症候群と診断されてしまい、非常に精神的に病んでいる毎日を過ごしている。

 

社会的に死んでいるから、この先、まともに生きていける自分とは思っていないが、なんとか社会貢献できるような生き方が出来ればと考える。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ