配信

ゲーム配信を引退したのにゲーム配信再開している自分がいる

ゲーム配信を半年くらいしていましたが、引退してアカウントを削除しました。半年後、再び、ゲーム機や配信機材を購入して、ゲーム配信を始めました。

スポンサーリンク

かれこれ、1年以上経過します。はたしてゲーム配信は自分がしたいことだったのだろうかと今さらになって振り返っています。

 

うつ病なので、ゲーム配信したら、疲れます。インターネットに接続して画面の向こう側だからといっても、人と接することは疲れます。疲れることをわざわざしている自分がいます。

ゲーム配信をしていて、心の奥底では満足していない

うつ病になり借金苦に陥り生活保護されて自己破産することになり、借金苦ではなくなりました。ですが、常にお金を追いかけてしまっている自分がいます。

 

お金のために人を遠ざけてしまっている自分がいます。ゲーム配信で目先のお金にとらわれて、リスナーがどんどん離れていっているような気がします。

 

残っているリスナーはメンヘラリスナーが多いです。もう、ゲーム配信は引退した方がいいのかも知れないと思っています。

 

課金してくれるリスナーが配信していたら、配信に遊びに行ったりして、時間をかけていましたが、もうやめようと思います。

 

ゲーム配信をしていて、心の奥底では満足していません。今の配信のやり方に満足していません。垣根がない配信がしたいと思っています。

とりあえず課金は期待しないように自分の欲望を切り離していきたい

誰でも受け入れることができる配信がしたいと思っています。いつの間にか、ゲーム配信に課金を強く求める配信に切り替えたこともあり、リスナーがどんどん離れていくようになりました。

 

ひょっとしたら、無課金のリスナーも大事にしていたら、いつか課金してくれるかもしれないのに、その機会をみすみす逃している自分もいるような気がします。

スポンサーリンク

 

お金のためにゲーム配信をしている自分が楽しくないです。疲れました。本来、ゲームは楽しむためにあるものです。

 

楽しむためにするのに、課金されることを意識するようになってしまったので、気持ちが変わるまでゲーム配信はしばらくしないようにしたい気持ちもあります。

 

ただ、まったくしないとなったら、それもしんどいので、とりあえず課金は期待しないように自分の欲望を切り離していきたいと思います。課金されることだけを期待してゲーム配信することはしんどいです。

 

どうせゲーム配信するなら、課金されることを期待しないで、ゲームを楽しみたいからゲームをするくらいの軽い気持ちの方がいいかもしれません。

お金の奴隷になるのではなく、お金に働いてもらえるように、根本的な自分の行動や思考を変えたい

ゲーム配信は好きですけど、課金されることを期待してゲーム配信している自分は嫌いです。そもそも、課金されない、ゲーム配信にきてくれないというのは、その場が、楽しいと思えないから、きてくれないということだと思います。

 

課金されないのは、応援したいと言う気持ちがないから課金されないのだと思います。課金されるためにゲーム配信を続けるのはつまらないです。

 

つまらないと感じることを続けることはやめようと思います。いつまでも借金体質になってしまっている自分を変えたいです。

 

お金を求めるだけの生き方ではなく、お金が無意識に入ってきて、自分がやってみたいと思えることを見つけてやりたいです。お金の奴隷になるのは、嫌です。

 

お金の奴隷になるのではなく、お金に働いてもらえるように、根本的な自分の行動や思考を変えたいです。

 

根本的な行動や思考を変えるには、読書が一番かもしれません。いろんな書籍を読んで、自分の思考を徐々に変えていきたいと思います。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ