配信

参加型のゲーム配信しなくなってストレスから解放された

参加型のゲーム配信をメインでしていましたが、参加型はストレスが溜まります。参加してくるリスナーは、クリアすると喜びのコメントを入れてきますが、クリアできないと、コメントせず、だんまりです。

スポンサーリンク

その雰囲気が怖いというか配信していてガッカリします。配信者のことを考えてくれない、配信の雰囲気を考えてくれないリスナーばかりなので、参加型をしていてもつまらないし、萎えます。

 

参加型のゲーム配信をやめて一人でするゲーム配信に切り替えたら、見事に誰からもコメントが来なくなりました。

一人でするゲーム配信は、ストレスがない代わりにコメントがほとんど来ない

参加型は参加したいとか、コメントを入れてくるのに、一人でするゲーム配信にした途端に、誰からもコメントが来なくなりました。

 

リスナーは、配信者を応援したいわけでも、配信者が好きなわけでもなく、ただ、無難な誰かとゲームで遊びたいだけの集まりなのだということを知りました。

 

一人でゲーム配信をして誰からもコメントが来ないのはさみしいですが、今まで参加型のゲーム配信をメインにしていたので仕方ないかもしれません。

 

ただ、課金をしてくれたリスナーもいました。だから、一人でするゲーム配信は、ストレスがない代わりにコメントがほとんど来ないです。

 

そういった意味では気楽にゲーム配信をしながら、ゲームできるような感じです。ストレスもあまりありません。

リスナー視聴型のゲーム配信にしてストレスが少ないゲーム配信にした方がはるかにマシだと思う

意外なのは閲覧、視聴数が結構多いことです。コメントがない代わりに視聴数が多いのです。参加型のゲーム配信は視聴数が少なくてコメント多くて、ゲームにクリアできないとコメントが止めるというストレスのゲーム配信です。

 

参加型ではないゲーム配信は視聴数が多くてコメントが少なくて、ゲームのクリアできるできないは、関係ないので、ストレスの少ないゲーム配信です。

 

そうすると、リスナー参加型ゲーム配信をしてストレスを溜めてしまうより、リスナー視聴型のゲーム配信にしてストレスが少ないゲーム配信にした方がはるかにマシだと思いました。

 

しかも、たまにですけど、課金されるのですから、ストレスが少なくて課金される方がいいです。

スポンサーリンク

誰からもコメントなくても視聴数が多いのであれば、誰かが見てくれているということなので、ゲーム配信のやりがいはある

参加型のゲーム配信も課金されるのですが、ストレスを溜め込んで、苦労してやっと課金されるかされないかみたいな感じです。

 

特に課金されずに、ゲーム配信が終了してしまうと萎えます。一人でするゲーム配信で誰からもコメントなくても視聴数が多いのであれば、誰かが見てくれているということなので、ゲーム配信のやりがいはあります。

 

何もコメントがすべてではありません。コメントが少ないゲーム配信の方がゲームに没頭できますし、とりあえずゲーム配信をしているので、誰か適当にコメントくれたら、まあ気晴らしになっていいかという感じです。

 

いつも参加型だけ参加してくるメンヘラリスナーも、一人でするゲーム配信には、コメントしてこないので、初見とか他の常連とかコメントしやすい環境になるのではないかと感じます。

 

メンヘラリスナーがコメントしだすと他のリスナーはコメントしなくなります。また、ゲーム配信から離れていきます。

メンヘラリスナーを遠ざける配信をして、普通の初見や常連を呼び寄せるゲーム配信をした方がストレスも少なく快適にゲーム配信ができる気がする

メンヘラリスナーが私のゲーム配信の枠を独占状態になっています。だからこそ、参加型のゲーム配信を止めて、一人でするゲーム配信をコツコツ続けていって、新しい初見、常連を復活させた方がゲーム配信もやりがいがもてるような気がします。

 

メンヘラリスナーが配信を独占するようになったら、メンヘラリスナーがコメントしなくないような、ゲームソフトやゲーム内容に切り替えて、新しい風を呼び起こす行動をしたほうがいいと感じました。

 

メンヘラリスナーと関わっていてもメリットはありません。課金はされますが、配信に口出しされます。ツイッターDM来たりします。面倒です。

 

メンヘラリスナーと関わってゲーム配信のストレスを抱えるより、メンヘラリスナーを遠ざける配信をして、普通の初見や常連を呼び寄せるゲーム配信をした方がストレスも少なく快適にゲーム配信ができる気がします。

 

これからは、コメントがなくても、一人でするゲーム配信に切り替えて、リスナーの入れ替えをしていきたいと思います。

 

参加型だけ参加して、課金もしない、配信も応援しないような、心ないリスナーとのお付き合いはおさらばしたいと思います。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ