配信

匿名コメントの雑談配信は自分の嫌な性格が出てきて自分が嫌になる

匿名コメントの雑談配信をしていると、自分が嫌になります。言われたことに対して、自分の嫌な性格が出てきて、他を攻撃してしまい、自分が嫌になります。

スポンサーリンク

匿名コメントの配信は、配信者である人間の嫌な部分がモロに出てくるのだと感じました。私は、雑談配信をやめようと思います。

 

さすがに、うつ病で、引きこもりばかリを繰り返しているのに、雑談配信をしてストレスを重ねて、自分の性格がダメになっていくのはさすがにしんどいと感じました。

ダメな人間の話を聞いて自分が安心するための材料にしたいだけ

自分の性格がダメになる前に、雑談配信は引退しようと思います。続けてくださいと言うコメントもいただきますが、何をもって続けてくださいと言っているのか意味がわかりません。

 

視聴している全員が同じ認識で聞いてくれているならいいかもしれませんが、そうではないと感じます。うつ病、自己破産した40代の彼女いない歴20年の男なんて誰も相手にしたくないはずです。

 

それでも、配信を視聴しているということは、冷やかしだと思います。

 

ダメな人間の話を聞いて自分が安心するための材料にしたいだけだと思います。私は、配信で自分を出し続けることで、嫌な自分ばかり出ているような気がします。

匿名コメントからのコメントを待って雑談配信をして自分の嫌な性格を出して疲れてしまう

そもそもうつ病なのに、がんばる必要もないと思います。うつ病なのに、雑談配信をがんばればがんばるほど、嫌な自分が出てきてしまい、感じたくない感情を感じてしまい、ますますツラくなってしまいます。

 

雑談配信をしていて時間も無駄になるし、労力も無駄になるし、何もメリットを感じません。匿名コメントは、匿名だからという理由で適当なことばかり、配信者や周りのリスナーを攻撃するようなことばかりをします。

 

周りや自分の悪影響をもたらすコメントはブロックする方がいいかもしれません。ただ、ブロックする作業が疲れます。ブロックするくらいだったら、最初から配信なんてしなくていい話です。

スポンサーリンク

 

匿名コメントからのコメントを待って雑談配信をして自分の嫌な性格を出して疲れてしまう、疲弊してしてしまい、自分が余計に嫌いになるくらいだったら、最初から何もしない方がマシかもしれません。

配信自体が疲れるので、配信は合っていないのかも

おとなしく、アパートで寝ている方がマシかもしれません。配信は疲れます。特に雑談配信は疲れます。ゲーム配信も参加型は疲れます。

 

もう、参加型のゲーム配信は滅多なことない限りはしたくありません。参加型ゲーム配信をしても、リスナーに気をつかうだけだし疲れます。

 

疲れる割には、課金もされませんし、疲れますし、いろんな意味で割に合いません。私は自分のしているゲームの配信を応援してくれる人がいれば十分です。

 

自分とゲームに付き合ってくれる人を探してゲーム配信しているわけではありません。ゲーム配信して課金してくれるリスナーがいるだけで満足します。

 

参加型のゲーム配信に参加して課金どころか、何のメリットも配信者に提供しないようなリスナーはいりません。

 

必要ないリスナーばかり集まっています。参加型のゲーム配信は疲れますし、雑談配信は自分の嫌な性格が出てきて疲れますし、配信自体が疲れるので、配信は合っていないのかもしれません。

ストレスを感じないブログを続けて、配信はやめたほうがいいかも

コツコツブログを書いて広告収益を得るために静かにブログを書き続けている方がいいかもしれません。ブログはアフィリエイト広告とアドセンス広告です。

 

アフィリエイトは全然収益になっていません。アドセンスは1日に1円から5円くらいです。利益がほとんど出ていないので、ブログも配信も合っていないのかもしれません。

 

ただ、静かに作業する、特にストレスを感じないのはブログです。ストレスを感じるのは配信です。ストレスを感じないブログを続けて、配信はやめたほうがいいかもしれません。

 

特に、雑談配信は自分の嫌な性格が出てしまって、自己嫌悪に陥りますし、メリットも感じないので、やめたほうがいいのかもしれません。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ