配信

ゲーム配信は常連リスナーの対応は適当でいいと気づいた

ゲーム配信は、とにかく入れ替わりの激しい世界だと感じた。ネットのつながりなんて本当に希薄はものだとつくづく感じました。半年、一年も常連リスナーから課金を引っ張れたら十分だと感じました。

スポンサーリンク

ネットは常に入れ替わりますし、配信者も入れ替わりますし、リスナーも入れ替わります。時間と共に、常に変化する世界です。

 

イチイチ、常連リスナーに執着して課金を求め続けるのは無理があると感じました。常連リスナーは3ヵ月くらい課金してくれたら、それでいいくらいの軽い感じでいいかもしれません。

ゲーム配信は課金されにくい

半年後にたまに課金してもらえたらラッキーくらいでいいと感じました。人間は同じ配信を見続けることはできませんし、常に飽きます。

 

配信者の私も同じ常連リスナーばかりを相手にしていても飽きます。お互いに飽きるくらいなら、常に初見リスナーを募集し続けた方が有益だと感じました。

 

初見を常に追いかけている過程で常連リスナーがもし、配信を気に入ってくれたら、こちらが言わなくても勝手に応援してくれるものだと感じます。

 

ゲーム配信は課金されにくいです。リスナーが配信していて応援しても、また来てくれるとは限りません。リスナーを応援したから、その見返りがあるとはまったく限りません。

 

配信者もリスナーもネットでつながっている希薄な存在である限り、常に簡単に使い捨てになる存在だと感じました。

課金してもらうことができたらラッキー

ネットに入り浸っても、結局、常に新しい物を求め続けないといけない世界だと感じます。配信で常連リスナーで半年、一年と応援してくれるのは、稀だと感じます。

スポンサーリンク

 

配信者の考え方の方向性がちょっとでも変わったらリスナーは簡単に離れていきます。リスナーの新規開拓はひたすら、配信して待つしかないと感じました。

 

サムネイルを変えたり、初見を歓迎しているということを常に配信することで、初見がいつか来てくれるものだと感じます。潜っている初見はすごく多いと感じます。

 

潜在的な初見からコメントを投稿してもらい、常連になってもらい、応援してもらい、課金してもらうことができたらラッキーだと感じます。

 

大半は、常連にもならず、応援もしてもらえず、課金もしてもらえないことの方が圧倒的に多いです。ゲーム配信は水を薄めたような商売だと感じます。

リスナーは配信者のことを利用することしか考えていない白状な存在

ゲーム配信より雑談配信とかネタ配信の方が遥かに有益だと思います。ゲーム配信で課金してくれるなんて稀な話ですし、金持ちであっても出し惜しみだったり、常に考えがコロコロ変わるので、課金してくれる常連リスナーを待ち続けるのは、ストレスだと感じました。

 

常連リスナーは適当に相手にしていても支障はないと感じました。常連リスナーとか親身に相手にしていても裏切られることの方が大半ですし、ネットの人のつながりなんて希薄で、白状で、水を薄めたような関係だと感じます。

 

ネットの人間関係はとてつもなく、薄い存在でお互いに本気で相手にすることもないと感じます。ネットの世界は適当でいいと感じました。

 

本気でリスナーの相手をしてもリスナーは配信者のことを利用することしか考えていない白状な存在だと感じました。

 

ゲーム配信はこれからは、適当に軽い気持ちで続けていこうと思います。初見の訪問は期待しない、常連の訪問は期待しない、来てくれたらラッキー程度で配信している方が気が楽かもしれません。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ