配信

参加型のゲーム配信に疲れました

リスナー参加型のゲーム配信に疲れました。もうしたくありません。参加型で、ゲームに参加してくるリスナーは自分勝手で、ワガママで、マナーがなくて、配信者のことは何も考えてくれないし、配信に課金もしてくれないし、ストレスな存在でしかありません。もう、疲れました。

スポンサーリンク

参加型ゲーム配信をしていたプラットフォームでは、今後、参加型ゲーム配信を停止します。

 

しかも、メンヘラリスナーが配信にずっと居座っているので、初見や常連がコメントしにくい環境になっています。そういった意味では、悪循環なゲーム配信になってしまっています。

メンヘラリスナーと一緒に参加型ゲームをしていても、他の初見や常連が来ないような状態だと配信していても意味はない

メンヘラリスナーはそんなにゲームがうまいわけでもないのに、他の参加しているリスナーに向けて言葉の裏で苦情をコメントする始末です。

 

他の課金リスナーを寄せ付けない自分勝手でワガママで配信者目線から見たら迷惑行為をされているようにしか見えません。

 

メンヘラリスナー本人は応援しているつもりでしょうけど、応援しているどころか、配信の枠を破壊しているように感じます。

 

私の配信はメンヘラリスナーによって毒された枠になってしまいました。まずは、参加型ゲーム配信をきっぱりやめてしまいます。

 

メンヘラリスナーが来なくなるまでは、参加型ゲーム配信を停止しようと思います。

 

メンヘラリスナーと一緒に参加型ゲームをしていても、他の初見や常連が来ないような状態だと配信していても意味はないですし、そもそも枠に課金されないので、配信していても時間の無駄、労力の無駄になってしまっています。

他枠で、私の枠の悪口を言いまくっている配信者がいるらしい

参加型ゲーム配信をしても、初見や常連が参加してもストレスが溜まります。課金されなくなりました。

 

時間も労力も無駄に感じてしまいます。楽しくありません。疲れるだけです。

 

このようなデメリットだらけの状態でゲーム配信を続けていても不健康になるだけですし、そもそも自分にメリットが感じないとツラいだけです。

 

だから、参加型のゲーム配信はやめます。参加型のゲーム配信をしても、参加者は課金する人は圧倒的に少ないです。

 

しかも、課金で配信を応援してくれるリスナーも、ほぼいないですし、もう参加型ゲーム配信で利用しているプラットフォームは潮時だと思います。

スポンサーリンク

 

おまけに、他枠で、私の枠の悪口を言いまくっている配信者がいるみたいです。課金されまくる枠として、他枠の配信者が嫉妬しているみたいです。

 

配信者が悪口をいうとリスナーはそれを信じ切ってしまい、私の配信の悪口をさらに拡散していきます。そういった状況なので、今利用しているプラットフォームでは、私の枠は負の連鎖状態になっています。

新しいプラットフォームでは、参加型しない

悪口が拡散されている間こそ、配信を無理に続けるのではなく、悪口が沈静化するまで、おとなしく参加型ゲーム配信を休んで、他のゲームをしながら、心身を休めようと思います。

 

わざわざ、他枠が私の悪口を言って、信じているリスナーがいる中で、参加型ゲーム配信をするメリットがまるでありません。

 

他枠の悪口をいう配信者がいるだけで、そもそも、プラットフォームとしての民度が低いことを物語っています。

 

私としては、民度が低いプラットフォームでがんばるメリットもありませんので、おとなしく潮時だと思い、古いプラットフォームから身を引こうと思います。

 

代わりに新しいプラットフォームに新規登録して、ゲーム配信を開始しました。

 

新しいリスナーが初見で来てくれて、ゲームを応援してくれます。

 

新しいプラットフォームでは、参加型はやめます。もしくは、企画とか何かイベントみたいなことがあるときだけ、リスナー参加型にしてもいいかもしれません。

課金すらされないゲーム配信をすることに何のメリットもない

参加型ではないゲーム配信を続けていきながら、古いプラットフォームとは、もうおさらばみたいな感じにしたいと思います。

 

古いプラットフォームで、参加型ゲーム配信をしても疲れますし、課金されませんし、他枠で私の枠の悪口が流れていて、他のリスナーがそれを信じているという悪循環が蔓延しているプラットフォームをわざわざ使う必要はないと思います。

 

わざわざストレスの渦中に飛びこんで、課金すらされないゲーム配信をすることに何のメリットがあるのでしょうか。

 

新しいプラットフォームで参加型ではないゲーム配信をして、課金されるようになり、他枠でつまらない悪口を言われていない新鮮な環境でゲーム配信をしていきたいと思います。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ