派遣社員

ビックリお値打ち価格 派遣はやめたほうがいい

派遣社員はやめたほうがいいというわけもあります。派遣社員になってもデメリットがいっぱいあります派遣社員は賞与がありません。

スポンサーリンク

通勤手当がありません。契約更新されるとは限りません。派遣社員になっても派遣切りになることが常に隣り合わせです。派遣はやめたほうがいいというのは、そういったデメリットがあるからです。

賞与がなく通勤手当がなく派遣切りにあってしまうリスクがある

ですから、長期的に安定した給料を求めるなら正社員がいいです。

正社員になると賞与はありますし、通勤手当もありますし、期間雇用ではないので、安定した給料がもらえます。

 

派遣社員のように賞与がなく通勤手当がなく派遣切りにあってしまうリスクがありますので、長期的に安定した収入を得たいのであれば派遣社員はやめたほうがいいでしょう。

会社にもしものときがあったときは、派遣社員は足切りされる

私は派遣社員になって派遣切りに3回あったことがあります。事業の縮小が2回ありました。

派遣先から業務が合わないと言われこともありました。

 

そのような派遣先の理由により派遣切りにあったことがありました。

正社員はおとがめなしです。

 

正社員は事業縮小になっても生き残ることができるのですから、会社にもしものときがあったときは、派遣社員は足切りされて、正社員が生き残るということになります。

スポンサーリンク

派遣社員にもメリットはあります

▼関連記事▼
今ついている派遣社員よりさらにデメリット さぁ、今すぐしかない

 
派遣社員になって賞与はありませんし、通勤手当はでませんし、契約更新されるかどうかにおびえないといけませんし、派遣切りにあう可能性もありますし、派遣社員はとても不安定な雇用形態だと思います。

 

不安定な雇用形態ですが、派遣社員にもメリットはあります。

時間給がアルバイトより高いことです。

 

福利厚生も健康保険、厚生年金、雇用保険があります。有給休暇もあります。正社員とアルバイトのいいとこどりが派遣社員みたいな感じです。

長期的に同じ会社で働きたいなら派遣社員はやめたほうがいい

派遣社員は一概にデメリットだけではなく、働き方によってはメリットにもなります。

安定した給料をもらいたい、長期的に同じ会社で働きたいなら派遣社員はやめたほうがいいと思いますが、いろんな会社に派遣されていろんな出会いいろんなスキルを身につけたいのであれば派遣社員はオススメです。

 

どのように働きたいかによって、派遣社員はやめたほうがいいか、そうではないかを決めた方がいいと思います。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ