アルバイト

アルバイトの面接で持ち物を言われなかった

アルバイトの面接で持ち物を言われなかった場合、最低限持って行った方がいい物があります。

スポンサーリンク

カバンかリュックサックです。アルバイト先に面接の際に会社資料などをもらう可能性があります。それをしまい込むために必要です。筆記用具もあったほうがいいです。

アルバイト先によっては、履歴書不要の会社もある

アルバイト先でアンケート用紙とか必要事項を記入する用紙を渡される可能性があります。

 

また、重要なのは、履歴書が必要か不要か聞きましょう。

 

アルバイト先によっては、履歴書不要の会社もあります。しかし、アルバイトの面接で持ち物を言われなかったとしても、ひょっとしたら、アルバイト先は面接するのに、履歴書を持ってくるのは当然と頭で思いこんでいて、うっかり言うのを忘れてしまうこともあります。

実際は履歴書が必要だったと言うこともある可能性

アルバイト先に到着して履歴書がないとか持ってくるように言われなかったとか、もめるようなことがないように、履歴書が必要か不要か、こちらからきちんと確認しましょう。

スポンサーリンク

 

もしかしたら、持ち物として言われなかったけど、実際は履歴書が必要だったと言うこともある可能性があります。

履歴書が必要か不要かもきちんと確認

持ち物を言われなかったとしても、カバンかリュックサック、筆記用具など、最低限の物は持って行く準備はしておきましょう。

 

また、履歴書が必要か不要かもきちんと確認しましょう。

 

アルバイトの面接で持ち物を言われなかったからと言って、そのまま真に受けて、本当に手ぶらで到着してしまっても、後々、これを持って行ったらよかったとか、あるものです。

そのまま真に受けないように

▼関連記事▼
朝のゆったりした時間を過ごす。アルバイトできる面接の持ち物
 
カバンかリュックサック、筆記用具、あと現金を持って行きましょう。

 

想定外の時に買い物する時に現金がないと何もできません。

 

想定外の事が起こった時の最悪の事態に備えて現金も持っていくようにしましょう。

 

アルバイトの面接で持ち物を言われなかったからと言って、そのまま真に受けないように注意しましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ