アルバイト

アルバイト面接の時間を指定してもいいのか

応募者はアルバイトの面接の時間をこちらから指定してもいいです。アルバイト先に面接は何時からがいいですか、と聞かれたら、都合のいい時間帯を答えて時間指定しましょう。

スポンサーリンク

アルバイト先にこの時間に来て欲しいと言われても、その時間帯は都合が悪いと言って、この時間帯であれば行けますが・・・。と言う感じで時間指定のやり取りをしても問題ありません。

アルバイト先も応募者から電話がかかってきた順番にアルバイトの予定時間を埋めていく

ただ、アルバイト先も応募者が殺到している場合、時間指定が通用しない場合があります。

 

アルバイト先も応募者から電話がかかってきた順番にアルバイトの予定時間を埋めていきます。

 

アルバイト面接の時間を指定したからと言って必ず希望が通るとは限りません。

アルバイトの先も求人を出したら応募が殺到する会社もある

ただ、アルバイト面接の時間を指定するのは全然かまわないことだと言うことです。

 

アルバイトの先も求人を出したら応募が殺到する会社もあります。

 

特に時給がよくてシフト調整が柔軟な会社は人気があります。

スポンサーリンク

応募者から時間指定するのは難しい可能性もある

人気のアルバイト先に応募する時は時間指定しても難しい可能性があります。

 

ひょっとしたら、集団面接だったり、集団会社説明会と言う形でする可能性があるからです。

 

集団で面接、集団で会社説明することを言われたら、応募者から時間指定するのは難しい可能性があります。

人気のアルバイト先であれば、余計に時間指定が難しくなる可能性がある

▼関連記事▼
ついに年に一度のアルバイト解禁 今年とれたての面接時間
 
集団面接するところでも、個人面接を対応してくれる会社もあるでしょう。

 

ただ、すべてのアルバイト先が自分の思い通りの時間指定に応じてくれるとは限りません。アルバイトの面接時間を指定するのはいいことですが、アルバイト先も求人を出した直後は応募が殺到している可能性があります。

 

特に人気のアルバイト先であれば、余計に時間指定が難しくなる可能性があります。もし、行きたいアルバイト先があれば、出来るだけ早くエントリーして面接の時間指定をしてみましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ