フリーター

神々しいほど彼女が正社員じゃない

彼女が正社員じゃないのは、共働き、同棲、結婚を考えている状況ということでしょうか。私は正社員の彼女と付き合ったことはありません。

スポンサーリンク

フリーターか無職の彼女としか付き合ったことはありません。結婚を意識した女性でもフリーターでしたし、女性が正社員じゃないのは、おかしいことでしょうか。

彼女が正社員じゃないと、お金も大事だが、ストレスでケンカや、心のゆとりがない

 

彼女が正社員じゃないと、お金も大事だが、ストレスでケンカや、心のゆとりがないような状況になる可能性があります。

 

彼女が正社員じゃない、フリーター、アルバイトだと収入は不安定なので、一緒に過ごしていても、ストレスでケンカや心のゆとりをもって付き合えない可能性が考えらるでしょう。

彼女が正社員じゃないと、取りあえず身丈に合った生活、笑える生活ができない

彼女が正社員じゃないと、とりあえず身の丈に合った生活、笑える生活ができない可能性があります。

 

彼女がフリーターでアルバイトと無職を転々として収入が不安定だと、なんだか頼りなく見えてしまい、笑える生活ができなくなる可能性があります。彼女が正社員じゃない、フリーターだったら、就職活動をしてもらって正社員の道を目指してもらいましょう。

彼女が正社員じゃないと、自分が養っていくことになる

彼女が正社員じゃないと、自分が養っていくことになります。

 

恋人であっても結婚であっても、同棲であっても、彼女がフリーターだったり、アルバイトだと収入が不安定なので、彼女が正社員じゃないと自分が養っていくことになってしまうでしょう。そうなると、必然的に自分の出費が大きく減ってしまう可能性があります。

彼女が正社員じゃないと、将来を考えるからこそ正社員になってほしい

彼女が正社員じゃないと、将来を考えるからこそ正社員になってほしいというのはあります。

スポンサーリンク

 

彼女と将来結婚したいのであれば、共働きしたいのであれば、彼女がフリーターでフラフラしているようでしたら、心機一転、アルバイトから正社員の転職活動をしてもらいましょう。そして、彼女にも正社員になってもらってから、一緒に過ごすようにすればいいのではないでしょうか。

彼女が正社員じゃないと、アルバイトでもいいから働くことは続けて欲しい

彼女が正社員じゃないと、アルバイトでもいいから働くことは続けてほしいというのはあります。彼女が正社員じゃないのは仕方ないにしても、せめてアルバイトだけでも続けて収入を維持してほしいというのはあります。

 

あわよくばアルバイトから正社員の転職活動をして彼女に正社員を目指して欲しいと言うことを伝えて将来、一緒になるかどうか決めることも大切ではないでしょうか。

まとめ

▼関連記事▼
失敗しないフリーター選びとは 抑えるべき重要な付き合えない
 
彼女が正社員じゃないとということについて書きました。彼女が正社員だと一緒に過ごしていて楽だと思います。

 

私は正社員の彼女と付き合ったことはありませんが、もし、共に正社員であれば、お金に困ることもありませんし、お金のことでケンカすることもないでしょう。

 

お互い正社員であれば、安定した付き合いができるのではないでしょうか。彼女が正社員じゃないのであれば、ひとまず、アルバイトでもいいから続けてもらいましょう。

 

ある程度、アルバイトをがんばってもらってから、アルバイトから正社員の転職活動をしてもらうようにしてみましょう。アルバイトから正社員の転職活動の方が正社員になれる可能性があります。

 

転職市場は年齢制限が厳しい世界でもありますので、彼女が正社員じゃないのであれば、早めに正社員になってもらえるように、まずは、アルバイトから始めてもらいましょう。アルバイトをしながら正社員の転職活動をしてもらうようにしてみましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ