フリーター

失敗しないフリーター選びとは 抑えるべき重要な付き合えない

フリーターとは付き合えないということで書きます。私自身、フリーターで女性とお付き合いしたことがあります。アルバイトになったり、無職になったりを繰り返しているフリーターですね。

スポンサーリンク

20代のころは、職が安定しなくて、アルバイトを転々としていました。そんな私でも付き合えないこともないですが、フリーターが付き合えないのはなんなのか書いていきます。

フリーターとは付き合えないとは、経済力がないからフリーターは無理

 

経済力がないからフリーターは無理というのはあります。

 

フリーターはそもそも、アルバイトと無職を繰り返しているので、経済的に不安定な立場です。経済力がないからフリーターは無理、フリーターとは付き合えないと言われても仕方ないでしょう。

フリーターとは付き合えないとは、金銭的な不安があります

金銭的な不安があるから、フリーターとは付き合えないというのはあります。フリーターは、無職、アルバイトを転々としている存在なので、金銭的にも不安定です。

 

金銭的に不安定だと付き合っていても、頼りなく見えてしまいます。フリーターからアルバイト、アルバイトから正社員になってフリーターを脱出したいですね。

フリーターとは付き合えないとは、フリーターと付き合うと周囲の目が気になります

周囲の目が気になるから、フリーターとは付き合えないと言うのはあります。

 

友達や知り合いにフリーターと付き合っていることがわかったら、なんか自分の人間の価値まで否定されてしまうのではないかと感じてしまうでしょう。フリーターと付き合うことで周囲の目が気になるなら、フリーターとは付き合わない方がいいでしょう。

フリーターとは付き合えないとは、計画性がないです

計画性がないから、フリーターとは付き合えないと言うのはあります。無職とアルバイトを転々としていて、人生の計画性がない、頼りないということになってしまいます。

 

人生の計画性を持って、フリーターからアルバイト、アルバイトをしながら正社員になって経済的に安定してもらいたいですね。

フリーターとは付き合えないとは、将来性がないと不安です

将来性がないと不安だから、フリーターとは付き合えないというのはあります。フリーターは将来性がないです。無職とアルバイトを転々としているだけで経済力もないですし、なんだかフラフラしている存在のように思えてしまいます。

 

将来性が感じられない、不安なフリーターだったら、別れてしまって、将来性がある正社員の肩書を持っている人と付き合うようにしましょう。

フリーターとは付き合えないとは、フリーターは頼りないです

フリーターは頼りないから、フリーターとは付き合えないと言うのはあります。フリーターは無職とアルバイトを転々としていて、経済的にも不安定で、どことなくフラフラしながら生きているようなだらしない存在に見えることがあります。

 

フリーターは頼りない、付き合うに値しないと言うような人だったら、フリーターとは別れてしまって、新しい恋愛に目を向けた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

フリーターとは付き合えるのは、夢や目標があります

 

夢や目標があるからフリーターと付き合えるというのはあります。

 

無職やアルバイトを転々としているものの、夢や目標がきちんとしているから、フリーターとしても、どことなく頼りに感じることもあります。フリーターとしての立場であるけれど、将来性を感じるフリーターであれば付き合いを継続してもいいでしょう。

フリーターとは付き合えるのは、ちゃんと自立が出来ています

ちゃんと自立できているからフリーターと付き合えるというのはあります。

 

フリーターであっても、無職、アルバイトを転々としているものの、ちゃんと自立できている、将来的にはフリーターを卒業してくれそうな行動をしてくれているなら、フリーターと付き合っても問題ないでしょう。

フリーターとは付き合えるのは、就職活動をしている最中です

就職活動をしている最中だから、フリーターと付き合えるというのはあります。

 

無職とアルバイトを転々とするのは、もう、敬座的にも社会的にもよくないと感じて、積極的に就職活動をして正社員を目指しているなら、フリーターと付き合い続けてもいいでしょう。フリーターから脱出するために正社員を目指しているなら、お付き合いしながら、応援してあげましょう。

まとめ

▼関連記事▼
ゆがんだフリーターを立て直す うるおいを与える末路
うわさになるほど彼女のフリーター 別れたい気持ちがたまらない
神々しいほど彼女が正社員じゃない
 

 

フリーターとは付き合えないということで書きました。私自身、フリーターでありながらも、彼女がいた時期がありました。彼女は学生で私はフリーターと言う状況でお付き合い継続していたことがありました。

 

彼女からしたら、どのように思われていたかわかりませんが、おそらく不安だったと思います。経済的にも不安定だったので、付き合っていても、遊べる範囲は限定されますし、そんなに頻繁に会うこともできませんし、収入が不安定だったので、お付き合いも不安定な状態を過ごしていました。

 

フリーターを脱出するには、アルバイトになって、アルバイトの状態で正社員を目指した方がいいでしょう。正社員になれたら、安定した収入を手に入れることができます。

 

福利厚生も手厚くなります。フリーターで無職とアルバイトを転々としていて、フリーターだから付き合ってもらえないなら、正社員になってお付き合いしてもらえるように努力することも大切ではないでしょうか。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ