フリーター

ズバリ、フリーター 思い切って始める賃貸の保証人なし

フリーターで賃貸で保証人なしで可能かどうかは、賃貸会社によります。私は無職、無収入だったとき、広告宣伝している賃貸会社には、門前払いでした。

スポンサーリンク

地元の小さな不動産会社でしたら、無職、無収入でも相手にしてくれました。保証人は親戚がなってくれました。その後、賃貸を借りて生活保護を受けて生活を続けたことがあります。

フリーターで賃貸、保証人なし、保証人がいないなら保証会社を使うことになります

 

フリーターで賃貸、保証人なし、保証人がいないなら保証会社を使うことになります。連帯保証人がいないのであれば、保証会社にお願いするしかありません。

 

フリーターでしたらアルバイトで数ヵ月収入を得ている状態で、賃貸を借りた方がいいでしょう。賃貸会社に相談しましょう。

フリーターで賃貸、保証人なし、っといっても、どこも保証人は必要です

フリーターで賃貸、保証人なし、っといっても、どこも保証人は必要です。連帯保証人がいない場合、保証会社を使うことになります。

 

フリーターで賃貸で保証人なしで借りるにしても結局は、連帯保証人がいないとなったら、保証人は必要になります。賃貸会社にフリーターで賃貸を借りたいことを相談して賃貸物件をしぼりこみましょう。

フリーターで賃貸、保証人なし、賃貸契約が可能かどうか

フリーターで賃貸、保証人なし、賃貸契約が可能かどうか、賃貸会社、大家さんによります。フリーターはアルバイトと無職を転々としている収入が不安定な肩書きです。

 

賃貸会社や大家さんからしても賃貸として部屋を貸すのは不安でしょう。フリーターとして借りるなら、アルバイトとして数ヵ月は収入を得ている状態で賃貸会社に相談しましょう。

フリーターで賃貸、保証人なし、できるだけギリギリの生活はやめましょう

フリーターで賃貸、保証人なし、できるだけギリギリの生活はやめましょう。フリーターは働きたいときに働いて、働きたくないときに働かないと言う自由があります。

スポンサーリンク

 

その反面、収入が不安定です。アルバイトで働いている時期はできるだけ貯金をしましょう。そして、家計簿をつけましょう。収入と最低限の支出を知ることで、ギリギリの生活を回避することができます。家計簿をつける習慣をつけましょう。

フリーターで賃貸、保証人なし、保証会社を利用しましょう

フリーターで賃貸、保証人なし、保証会社を利用しましょう。連帯保証人がいないとなったら、保証会社を使うしかありません。

 

フリーターで賃貸を借りるなら、アルバイトで数ヵ月間は収入を得ている状況で賃貸会社に相談した方がいいでしょう。審査が甘い保証会社があるかどうか、今の収入、貯金でやっていける物件があるかどうか、賃貸会社に相談しましょう。

まとめ

▼関連記事▼
フリーターで楽しむ家もいい 本当のおいしさは借りるもの
 
フリーターで賃貸、保証人なしということで書きました。私は無職、無収入の時に、連帯保証人は親戚がなってくれたから保証会社を使う必要はありませんでした。

 

賃貸会社から連帯保証人がいないから保証会社を使う必要があるとは言われました。結局、保証人なしの場合は保証会社を利用する方法にたどり着いてしまいます。

 

私は無職、無収入で連帯保証人は親戚がなってくれました。前払い家賃、仲介手数料は親戚が支払ってくれました。賃貸に住んで役所に行って生活保護を申請したら通りました。

 

そして、生活保護を受けながら生活を続けたことがあります。1000万円以上の借金があったので、役所から債務整理するように言われました、法テラスの弁護士に自己破産を申請して持ち家を競売に出しました。

 

翌年には、持ち家が競落されて自己破産は終了しました。障害年金を申請したら通りました。うつ病、アスペルガー症候群の合併症なので、障害年金を申請しました。

 

障害年金を受け取ることになったので、生活保護は廃止になりました。今は障害年金を受給しながら淡々とした生活を送っています。

 

大家さんは私がうつ病であることは知っていますけど、それを承知で賃貸を貸してくれています、今は薬物療法を繰り返している毎日です。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ