フリーター

フリーターで家を借りることができるのか体験をまじえて書きます

PR

フリーターで家を借りることができるのでしょうか。フリーターで家を借りることはできます。

スポンサーリンク

貯金もあり、収入もあり、連帯保証人もいれば借りることは可能でしょう。もしくは、家を借りる契約者を収入のある親か親戚にしてもらったら、フリーターであっても家を借りることは可能だと考えられます。

目次

フリーターで家を借りる場合、家賃の安い物件を選びましょう

 

家賃の安い物件を選びましょう。フリーターで家を借りる場合はアルバイトと無職を転々としている立場なので、いつ無収入になってしまうかわかりません。

 

そのためにも、固定費である家賃をできるだけ安い物件を選ぶようにしましょう。

フリーターで家を借りる場合、家賃が収入の3分の1以下の物件にしましょう

家賃が収入の3分の1以下の物件にしましょう。フリーターで家を借りる場合、アルバイトの収入が手取り15万円であれば、5万円以下の家賃の賃貸を選ぶようにしましょう。

 

どっちにしても収入の3分の1の賃貸を選ばないといけないようになるかと思いますので、そのあたりは賃貸会社の担当者とよく相談して決めましょう。

フリーターで家を借りる場合、高収入で安定した連帯保証人を立てましょう

高収入で安定した連帯保証人を立てましょう。フリーターで家を借りるなら、連帯保証人は高収入を得ている連帯保証人がいいでしょう。

 

親、もしくは親戚に高収入を得ている人がいないか探しましょう。そして、賃貸を借りたいので、連帯保証人になってほしいとお願いしましょう。

フリーターで家を借りる場合、審査が甘い保証会社の物件にしましょう

審査が甘い保証会社の物件にしましょう。フリーターが家を借りる場合、賃貸会社の担当者と相談して審査が甘い保証会社の物件にしましょう。賃貸会社の担当者に聞けば、その物件が審査が甘いか教えてくれます。

 

フリーターは、アルバイトと無職を転々としている立場なので、いつ無収入になってもおかしくないので、できるだけ家賃が低く審査が甘い保証会社の物件を選ぶようにしましょう。

フリーターで家を借りる場合、自分の代わりに親、もしくは親族にに契約してもらいましょう

 

自分の代わりに親、もしくは親族に契約してもらうようにしましょう。フリーターで家を借りるなら、そもそも、フリーターはアルバイトと無職を転々とする立場なので、いつ無収入になってもおかしくない立場です。

 

賃貸会社からしてもフリーターと賃貸契約をするのは不安でしょう。そこで、安定した収入のある親、もしくは親族に賃貸契約してもらって、自分は賃貸に住むということをしたら、フリーターでも家を借りるということができます。

フリーターで家を借りる場合、預貯金審査できる物件を選びましょう

預貯金審査できる物件を選びましょう。フリーターで家を借りる場合、貯金を殖やしておいて、貯金がある程度できたら、預貯金審査できる物件を選ぶようにしましょう。

 

それまで、アルバイトをひたすらがんばって、貯金しましょう。貯金ができたら、預貯金審査ができる物件を選んで審査をしてもらいましょう。

フリーターで家を借りる場合、連帯保証人を立てましょう

連帯保証人を立てましょう。安定した収入のある親、もしくは親族に連帯保証人になってもらいましょう。フリーターはアルバイトと無職を転々としている収入が不安定な立場です。

 

賃貸会社からしてもフリーターに家を貸すのは不安でしょう。その不安を解消するために、安定した収入を得ている親、もしくは親族にお願いして連帯保証人になってもらいましょう。そうすると、審査も通るでしょう。

フリーターで家を借りる場合、保証会社を利用しましょう

保証会社を利用しましょう。親、もしくは親族に連帯保証人になってもらえないとすると保証会社を利用するしかありません。

 

フリーターで家を借りるなら、少なくともアルバイトをして、とりあえず数ヵ月間は安定した収入を得ている状態の必要があります。フリーターで保証会社を利用するなら、無職のままだと難しいので、アルバイトをして収入を得ている状態で保証会社を利用しましょう。

フリーターで家を借りる場合、貯金をしておきましょう

 

貯金をしておきましょう。フリーターで家を借りるなら、貯金をしておきましょう。フリーターはアルバイトと無職を転々としている立場なので、収入が非常に不安定な立場です。

 

アルバイトをして収入を得ている間にコツコツと貯金をしておきましょう。無職になっても困らないように貯金をしておくほうがいいでしょう。

スポンサーリンク

フリーターで家を借りる場合、通信費を見直しましょう

通信費を見直しましょう。フリーターで家を借りるなら、固定費である通信費を見直しましょう。3大キャリアにしているなら、格安スマートフォンに乗り換えましょう。

 

3大キャリアでも格安でも、同じようなものです。3大キャリアは高いので、格安スマートフォンに変えて通信費である固定費を抑えましょう。

フリーターで家を借りる場合、自炊をしましょう

 

自炊をしましょう。フリーターで家を借りるなら、自炊をして食費を節約しましょう。外食ばかりしていると、健康状態もよくなくなりますし、出費も重なりますし、いいことはありません。

 

自炊をして食費を節約してできるだけ出費を減らしましょう。自炊をしているYouTubeチャンネルを作って、動画に投稿し続ければ、収益の柱もできる可能性があるので、自炊にチャレンジしてみる価値はあるでしょう。

フリーターで家を借りる場合、家計簿をつけましょう

家計簿をつけましょう。フリーターで家を借りるなら、家計簿をつけて、収入、支出を把握するようにしましょう。家賃以外の固定費はできるだけ節約するようにしましょう。

 

支出を抑えることができたら貯金もできますので、家計簿をつけて収入と支出のバランスをうまくとっていきましょう。

フリーターで家を借りる場合、水道光熱費の無駄をなくしましょう

水道光熱費の無駄をなくしましょう。フリーターで家を借りるなら、水道光熱費の無駄をなくしましょう。水道光熱費をなくすことはできませんので、ただ、無駄になるような使い方はやめましょう。

 

水道を付けっぱなしとか、電気をつけっぱなしとか、無駄な水道光熱費の使い方をなくして節約しましょう。

フリーターで家を借りる場合、アルバイト先を転々としないようにしましょう

 

アルバイト先を転々としないようにしましょう。フリーターで家を借りたなら、無職になるのは避けましょう。アルバイトを転々としないように、アルバイトを続けましょう。

 

アルバイトを続けて定期的に収入が得れる状態にしましょう。アルバイトを続けて収入を得て、もしもの時のために貯金もしておきましょう。

フリーターで家を借りる場合、家賃の滞納はしなようにしましょう

家賃の滞納はしないようにしましょう。特に保証会社に保証してもらっていたら、家賃の滞納をしたら鍵を取り換えられると聞きます。家賃の滞納をしないように日ごろからアルバイトを頑張って続けるようにしましょう。

 

家を借りたら、無職にならないように定期的にアルバイトをしてお金を稼ぐようにしましょう。

フリーターで家を借りる場合、いい部屋に住みたいなら正社員になりましょう

いい部屋に住みたいなら正社員になりましょう。フリーターで家を借りていて、間取りに満足できなかったり、場所に満足できなかったり、部屋が欲しいなどの要望があるのであれば、アルバイトをしながら正社員の転職活動をしましょう。

 

正社員になることができたら、安定した収入を手に入れることができますし、今よりグレードの高い家を借りることもできます。

まとめ

▼関連記事▼
フリーターの末路を40代の無職が体験をまじえて書きます
フリーターで賃貸で保証人なしはどうしたらいいか
フリーターで賃貸で収入証明書をどうしたらいいか
 
フリーターで家を借りるということで書きました。私は無職で家を借りました。連帯保証人は親戚になってもらいました。無職で無収入の状態で賃貸会社に相談して家を借りました。

 

家を借りたあとに生活保護を受けるようになって生活を続けました。住宅ローンとカードローンが滞納していたので、自己破産しました。持ち家は競売になりました。

 

翌年になって持ち家は競落されて、自己破産は終了しました。私は、うつ病とアスペルガー症候群の合併症なので、障害年金を受給するようになりました。

 

そして、生活保護が廃止になりました。家を借りていますが、いまだに無職で障害年金を受給しながら、経済的自立をしていない状態で家を借りて住んでいます。

 

フリーターで家を借りるなら、アルバイトをした状態で借りた方がいいでしょう。賃貸会社の担当者もフリーターで無職の状態だと家を貸してくれるのは難しくなります。

 

どうしても、家を借りたいのであれば、安定した収入のある親か親族にお願いして賃貸契約者になってもらう、もしくは連帯保証人になってもらって、フリーターで家を借りましょう。

 

もっとグレードのいい家を借りたいのであれば、アルバイトの状態で正社員の転職活動をして正社員になっていい家を借りましょう。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ