アパート

ピンと感じるアパートの階段 快適性を追求したらうるさいです

アパートの階段はうるさいです。特に玄関に階段が密着している、内階段が目の前にあります。

スポンサーリンク

さらに、内階段の隣に私の部屋があります。アパートの階段、うるさいのでどうしようもないです。特に夜寝る時とか、コツコツコツ、とか、ドカドカドカとか、うるさいです。

アパートの階段がうるさい場合、耳栓を買いましょう。

耳栓を買いましょう。アパートの階段がうるさい場合、耳栓をしてアパートの階段の騒音を聞こえないようにしましょう。

 

耳栓をすると、アパートの階段以外の騒音も聞こえなくなります。特に夜寝る前は、アパートの階段がうるさいと感じやすいので、耳栓をしてぐっすり寝ましょう。

アパートの階段がうるさい場合、大家さん、管理会社にいいましょう。

大家さん、管理会社にいいましょう。アパートの階段がうるさい場合、大家さん、管理会社に言えば、不特定多数の人たちに注意喚起を直接するのは、難しいです。

 

回覧板を回してくれるか、掲示板でアパートの階段の上り下りの騒音に注意しましょうと警告文を出してくれるかもしれません。大家さん、管理会社に言えば、なんらかの対策をしてくれます。

アパートの階段がうるさい場合、角部屋に引っ越しも視野に入れましょう。

角部屋に引っ越しすることを視野に入れましょう。アパートの階段がうるさい場合、階段とは正反対のアパートの部屋に引っ越しする方法があります。

 

もしくは、角部屋ではなくても、階段からできるだけ遠いアパートの部屋が空いていないか、大家さんに聞いてみましょう。アパートの情報は大家さんがいち早く握っているので、もし、アパートの階段がうるさい騒音に耐えられないのであれば、同じアパートの部屋から部屋に引っ越すと言う方法も視野に入れてみましょう。

スポンサーリンク

アパートの階段がうるさい場合、一戸建てに引っ越しも視野に入れましょう。

一戸建てに引っ越しも視野に知れましょう。アパートの階段がうるさいのは、どこのアパートに住んでも一緒です。特に、階段近くにアパートの部屋を借りていたら、階段の音がうるさいでしょう。

 

階段とは正反対の角部屋に住んでいるなら、いいでしょうけど、それでもアパートの騒音は階段だけではありません。騒音の悩みから解放される一戸建ての賃貸に引っ越しを視野に入れましょう。

 

そもそも、アパートの階段以外もうるさいと感じていて、とにかく、すべての騒音から解放されたいのであれば、一戸建ての賃貸を視野に入れましょう。

まとめ

▼関連記事▼
熱い涙が止まらなくなるアパートの内階段がうるさいと実感できる
 
アパートの階段はうるさいということについて書きました。私自身、今住んでいる3DKのアパートが玄関の魔の前に階段があって、階段の横の部屋に自分の部屋があると言うどうしようもない状態の場所に住んでいます。

 

アパートの階段の騒音は、特に夜寝る前は、気になります。コツコツコツ、ドスドスドスなど、入居者は騒音を全然気にしないで、歩きたい放題、やり放題と言う感じです。

 

どうしても、アパートの階段がうるさい問題について気になるようでしたら、耳栓を買いましょう。根本的に階段の騒音を解決したいのであれば、大家さん、もしくは、管理会社に言いましょう。

 

それでも、気になりようでしたら、同じアパートの部屋で階段から離れた部屋が空く予定がないか大家さんに聞いてみましょう。

 

根本的に、アパートの階段の騒音以外にも、気になる、騒音自体に耐えられないのであれば、一戸建ての賃貸を探して引っ越しすることも視野に入れてみましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ