うつ病

うつ病と母親の共依存と借金の後遺症で疲れ果てた

うつ病と母親の共依存と借金の後遺症で疲れ果てました。ゲーム配信と雑談配信をしていますが、疲れました。ゲーム配信中も母親に電話で呼び出されたり、メールの着信があったりして、配信中も落ち着きません。

スポンサーリンク

母親とは何十年も一緒に住んでいますし、母親は父親と離婚しました。母親は極度のメンヘラです。

 

メンヘラと一緒に住んでいるので、とてつもなくストレスです。ただ、ストレスでしかありません。もう疲れました。早く一人暮らししたいです。

ずっとマイナス状態

一人暮らししたいと言っても、一人暮らしするための費用がありません。現在は、配信以外には、アフィリエイトブログとアドセンスブログを作っていますが、その広告収益を稼いで一人暮らしの費用が作れるかどうかみたいな感じです。

 

ただ、アフィリエイトは難しいです。リンクのクリックはされているようですが、成約には行き着きません。成約されないので、収益になりません。

 

レンタルサーバーと独自ドメインにワードプレスで作っていて、サーバー代とドメインにお金を支払っていますので、ずっとマイナス状態です。費用は常に赤字になっています。

わたしはアフィリエイトにしても、アドセンスにしても、広告でお金を稼ぐことに向いていないのかも

アフィリエイトの教材だったり、ブログは外で作成しているので、コーヒー代はいりますし、広告費用を稼ぎたいために、お金が飛ぶように消えてしまっています。

 

このまま、アフィリエイトブログを続けていいかどうかわかりません。そもそも自分にアフィリエイトが合っているか合っていないかわかりません。

 

かれこれ、10年前くらいにアフィリエイトを知って、まともに稼げた経験はありません。アドセンスもたくさん稼いだ経験はありません。

 

そういった意味では、わたしはアフィリエイトにしても、アドセンスにしても、広告でお金を稼ぐことに向いていないのかもしれません。

弁護士に相談したら、自己破産と言う流れ

かといって、他のことでお金を稼ぐことに興味がないというか、もともと、お金を稼ぐために、行動することに興味がありません。生活費や住宅ローンで困った借金を返済するために、大量に働いてきましたが、精神を病んでうつ病になりました。

 

うつ病になってしまい、働けなくなってしまい、銀行やカード会社から督促がくるようになり、弁護士に相談したら、自己破産と言う流れになりました。

 

自己破産した後も、借金の後遺症が残っていて、どのようにしてお金を稼がないといけないのかと、今となってはどうでもいいことにお金と時間を使ってしまっています。

スポンサーリンク

母親と別居したら、共依存ではなくなる

もう、借金はなくなったので、お金のことを心配する必要もないのですが、借金の後遺症が残っているせいで、お金のことばかり考えてしまっています。

 

お金のことを考えずにすむ方法を知りたいです。もう、お金に困っていないというか、少しお金に困っていますが、借金はしていないので、もうお金のことを追いかける思考を捨てたいです。

 

仮にお金持ちになったとしても、母親と別居して、一人暮らしを実現することはできるかもしれません。

 

母親と別居したら、共依存ではなくなるので、自分で自立して、衣食住ができるようになるので、お金があるに越したことはないかもしれません。

わたしは生き方が下手くそなのかも

ただ、アフィリエイトやアドセンスなどの広告収入でお金を稼ごうと思って、行動しているものの、全然稼げない、むしろ、レンタルサーバー代やドメイン代、コーヒー代などでお金が溶けていっているので、お金を稼ぐための行動が全部赤字になっています。

 

まだ、何もしないほうがいいのかもしれません。何もしなかったら、そもそもお金は減らないので、行動してお金を減らすくらいだったら、行動せずにお金を減らさない努力をしたほうがいいのかもしれません。

 

そういった意味では、わたしは生き方が下手くそなのかもしれません。

 

生き方が下手くそだから、変にお金に困ったり、母親と共依存生活を続けたり、借金の後遺症に悩まされているのかもしれません。

せめて、自分の行動にいい結果が出る何かを見つけたい

毎日、幸せとは感じませんし、毎日、しんどいです。もう何もしたくありません。

 

できれば、ゲーム配信もやめたいですし、配信をしても、自分にできることがあまりにも少ないので、配信も向いていないと思います。

 

自分のやることなすこと、向いていないことばかりに手を出しているので、せめて、自分の行動にいい結果が出る何かが見つかって、それにフォーカスして、生きていきたいです。

楽しいと感じれる人生を送りたい

お金を稼ぐにしても、アフィエイトやアドセンスや配信など、自分に向いていないことばかりにお金や労力を使うのではなく、自分に向いていてお金が稼ぎやすい何かを見つけて生きていきたいです。

 

母親との共依存生活をやめて、お金を稼いで、一人暮らしをして、共依存生活を卒業して自立して、楽しいと感じれる人生を送りたいです。

 

今のままでは、母親の共依存で共倒れになる未来しか見えません。なんとか、今の母親の共依存生活から脱出する術はないでしょうか。借金の後遺症を改善する方法はないでしょうか。

スポンサーリンク
 プロフィール

岡星 陽士

うつ病患者の破産者の40代の独身未婚男

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ