復縁

復縁したけどしんどいことについて体験をまじえて書きます

PR

復縁したけど、しんどい、私も復縁したことあります。けど、しんどい思いをしました。なんせ復縁は付き合ったことがある異性と再び付き合うことになるのですから、なんとなく自然に気持ちが沈むというか、また付き合うのか・・・

スポンサーリンク

みたいな感じになってしまったことはあります。

復縁したけど、しんどいのは、2人の将来が見えないから

2人の将来が見えないから復縁したけど、しんどいというのがあります。そもそも、2人の将来が見えないと、付き合っていてもしんどいだけです。

 

恋愛の先に待っているのは結婚になりますが、その結婚する将来も見えないと復縁しても恋愛しても意味がないと考えられます。2人の将来が見えないなら無理して復縁する必要もないと考えます。

復縁したけど、しんどいのは、これ以上傷つきたくないから

これ以上傷つきたくないから、復縁はしんどいというのがあります。

 

復縁して、また同じように傷つきたくない、もうイヤだと思うようでしたら、復縁しないで、新しい恋愛に目を向けた方がいいでしょう。同じ異性と付き合ったら、同じように傷つく可能性があります。

復縁したけど、しんどいのは、周りからの声があるから

周りからの声あるから、復縁したけどしんどいというのはあります。周りからの声は復縁について反対されていたりしたら、復縁したけどしんどいということになります。

 

周りから応援されたらしんどくないですが、周りから反対されるようでしたら、復縁はしないほうがいいでしょう。客観的に見て合わないカップルなのでしょう。

復縁したけど、しんどいのは、また振られそうな予感がするから

また振られそうな予感がするから復縁したけどしんどいというのはあります。また振られそうな予感がしてしまうのはしんどいです。同じ異性に2回も振られると精神がやられてしまいます。

 

また振られそうな予感がするのであれば、復縁してもしんどいだけなので、復縁せずに新しい恋愛を探すようにしてみましょう。

復縁したけど、しんどいのは、ちょっとしたケンカが怖くなるから

ちょっとしたケンカが怖くなるから、復縁したけどしんどいというのはあります。ちょっとしたことでケンカになるからそれが怖いというのは、同じ異性と付き合っていたら、同じようなケンカが起こってしまう可能性があります。

 

その同じようなケンカが起こってしまうのが怖いのであれば、復縁してから新しい恋愛を探してケンカが怖くならないようにしましょう。

スポンサーリンク

復縁したけど、しんどいのは、予想と違う関係になってしまったから

予想と違う関係になってしまったから、復縁したけど、しんどいというのはあります。復縁したけど、予想と違う関係になってしまったら、復縁したけど、しんどいというのはあります。

 

予想と違う関係になってしまったら、新しい恋愛を見つけて、新しい恋愛が見つかったら、復縁はやめてしまって新しい恋愛に乗り換えましょう。

復縁したけど、しんどいのは、別れの理由を克服できていないから

別れの理由が克服できていないから、復縁したけど、しんどいというのはあります。別れの原因が克服できていないと復縁してもしんどい思いを引きづってしまうことになります。

 

復縁するからには、別れの原因を明確にしておく必要があります。そうしないと、復縁しても同じような別れ方をしてしまう可能性があります。お互いに別れた原因を明確に話し合って、同じような別れ方をすることを回避しましょう。

復縁したけど、しんどいのは、意地で復縁してしまったから

意地で復縁してしまったから、復縁したけど、しんどいというのはあります。意地になって復縁してしまったら、しんどくなっても仕方ないと思います。復縁は意地になってするものではありません。

 

復縁するからには、お互いの同意があって、お互い別れの原因を話し合って、お互いが復縁するからには、もう同じ別れ方をしない、これからの時間、人生を大切にしていきたいという気持ちを共有し合わないと、意地になって復縁しても長続きしないでしょう。

まとめ

▼関連記事▼
復縁したけどやっぱり無理だったことについて体験をまじえて書きます

復縁したけど、しんどいことについて書きました。復縁したけど、しんどい状態になってしまうことはあります。私も復縁したことありましたけど、同じ異性と付き合うのは、またか・・・と思って復縁したけど、しんどいなと思ったことはあります。

 

同じ異性と付き合うということは、お互いの長所、短所を知っていますし、一度、別れていますから、気が重くなってしまうのも仕方ないと思います。

 

復縁したけど、しんどいのであれば、関係を続けながら、新しい恋愛を探した方がいいでしょう。新しい恋愛が見つかったら、復縁をやめてしまって、新しい恋愛に乗り換えた方がいいでしょう。

 

お互いの幸せのために、どちらかが復縁したけど、しんどいという思いを持ったまま、関係を続けていても、いずれか破綻が待っているでしょうから、復縁したけど、しんどいのであれば、新しい恋愛を探して乗り換えましょう。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ