復縁

復縁ダメだった笑いに花が咲く

復縁したことありますけど、ダメだった体験談をまじえて書きたいと思います。一度、彼女に別れを告げられて、その後、友達関係を一年くらい続けていました。

スポンサーリンク

体の関係もズルズル引きづりつつも、友達なのか恋人なのかよくわからない関係を続けていました。12月のクリスマス前に彼女から、やり直したいと言われて復縁したことがありました。

 

ところが、私が浮気してしまい、それが発覚してしまい、結局、復縁しましたけど、ダメだった経験があります。それ以降、彼女と連絡を取ることがなくなりました。復縁は必ず成就するとは限らないものだと感じました。全部、私が悪いのです。

復縁がダメだったのは、条件に耐えられなかったから

条件に耐えられなかったから、復縁がダメだったことはあります。異性の提示してきた条件が、そもそも合わない、耐えられないから、復縁したけど、ダメだったこともあります。

 

考え方や価値観が違うと復縁しても成就しないでしょう。復縁したからと言って必ず、成功するとは限りません、むしろ、復縁は新しい恋愛よりも難しいものなのです。

復縁がダメだったのは、ケンカになったから

ケンカになったから、復縁がダメだったことはあります。ケンカになってしまって、復縁自体がダメになることはよくあることです。恋愛はケンカは付きものです。

 

ケンカになってしまって、それに、耐えることができず復縁できなかったということは、そもそも異性と考え方、価値観が合わないものだと考えられます。

復縁がダメだったのは、今はそういう気分じゃないから

今はそういう気分ではないから、復縁がダメだったということがあります。復縁の気分ではないから、付き合う気分ではないから、復縁がダメだったということは、よくあることです。

 

復縁するにしても冷却期間は必要です。あせって復縁するものではありません。復縁するにしても、別れた原因をお互いがしっかり認識して、お互いの同意があってこそ復縁が成立するのですから、復縁は簡単なものではないと心しておきましょう。

復縁がダメだったのは、タイミングが早すぎたから

タイミングが早すぎたから、復縁がダメだったことはあります。そもそも、冷却期間が短すぎる、タイミングが早すぎるから、復縁自体がダメだったということはあるでしょう。

 

冷却期間は、じっくり置くべきでしょう。少なくとも、半年、一年くらいは必要だと感じます。冷却期間は、別れた原因をお互いが認識すること、恋愛に休憩することなど、復縁するには、いろいろと心の準備も必要なのです。

復縁がダメだったのは、別れた時のことをまだ引きずっているから

別れた時のことを、まだ引きずっているから、復縁がだめだったということがあります。別れた時のことをまだ引きづっているということは、そもそも冷却期間が短すぎると考えます。

 

別れた時のことを清算しないと復縁にたどりつかないでしょう。別れた時のことをきちんと話し合って、お互いが解決してから、復縁に持ち込むのでしたら、いいでしょうけど、別れた時のことを引きずったままだと復縁がダメだったという結果になっても仕方ないでしょう。

復縁がダメだったのは、嫌われたから

嫌われたから、復縁がダメだったということはあります。そもそも、嫌われたら、復縁はできません。復縁はダメだったという結果になっても仕方ありません。

 

嫌われたら、復縁はあきらめて、新しい恋愛を見つけた方がいいでしょう。復縁ばかりが人生ではありません。嫌われてしまったら、あきらめが肝心です。嫌われて復縁がダメだったら、新しい恋愛を探しましょう。

復縁がダメだったのは、気持ちを集中したいことが他にあるから

気持ちを集中したいことが他にあるから、復縁がダメだったことはあります。他にやりたいことがあるから復縁がダメだったというのは仕方ないです。

 

復縁以上に、他にやりたいことがあるのであれば、復縁はダメでしょう。復縁はあきらめて新しい恋愛を見つけた方が早いでしょう。気持ちを集中させたいことが他にあることを、待ち続けて復縁を待つ必要はありません。手っ取り早く新しい恋愛を見つけて、時間を無駄にしないようにしましょう。

復縁がダメだったのは、相手を怒らせたから

相手を怒らせたから、復縁がダメだったということがあります。相手を怒らせてしまったから、復縁がダメだったら、もう復縁はあきらめたほうがいいでしょう。

 

相手を怒らせてしまったら、復縁どころではなくなるでしょう。相手の怒りを鎮めて復縁に持ち込むということも一つの考え方かも知れませんが、相手を怒らせているのに、怒りを鎮めてまで、復縁する必要があるかどうか、考えてみましょう。

 

むしろ、新しい恋愛に向けて行動した方が、新鮮ですし、恋愛のトキメキを味わうことができます。古い縁ばかりにとらわれてしまって、時間を無駄にしないようにしましょう。

復縁がダメだったのは、連絡手段がすべて絶たれているから

連絡手段がすべて絶たれているから、復縁がダメだったことはあります。そもそも、連絡手段がすべて絶たれてしまったら、復縁がダメででしょう。

スポンサーリンク

 

復縁は不可能ということでしょう。なんとか連絡手段を見つけて、復縁する方法を模索することも一つの方法かもしれませんが、連絡手段をすべて絶たれてしまったのであれば、相手は復縁を心の底から望んでいないというサインになりますから、復縁はあきらめてしまって、新しい恋愛に向けて行動した方がいいでしょう。すべての連絡手段がすべて絶たれてしまったら、復縁はダメでしょう。

復縁がダメだったのは、無駄にやきもちを妬かせようとしたから

無駄にやきもちを妬かせようとしたから、復縁がダメになったということがあります。無駄にやきもちを妬かせようとする気持ちはわかります。やきもちを妬かせて自分に振り向くように仕向けるということですが、あまり、過度にやきもちを妬かせてしまうと、相手が冷めてしまいます。

 

相手が冷めてしまったら、復縁はダメになってしまいます。復縁がダメにならない程度に、軽くやきもちを妬かせるくらいでしたら、いいでしょうけど、やきもちを妬かせ過ぎたら、復縁がダメになっても仕方ないでしょう。そのさじ加減は、異性それぞれの考え方や価値観、心の器によりますので、見極めは難しいです。

復縁がダメだったのは、付き合っていた期間が短いから

付き合っていた時間が短いから復縁がダメだったということがあります。そもそも付き合っていた期間が短いと、お互いに思い入れがないから、復縁がダメだったという結果になっても仕方ないでしょう。

 

付き合っていた期間が長ければ、復縁する価値はあると思いますが、そもそお付き合っていた期間が短かったら、復縁する意味もないでしょう。

 

むしろ、新しい恋愛に目を向けた方が早いでしょう。付き合っていた期間が短いから別れたのであれば、それは、縁がなかったものとあきらめたほうがいいでしょう。

復縁がダメだったのは、別れ話がドロ沼化してしまったから

別れ話がドロ沼化してしまったから、復縁がダメだったということはあります。別れ話がドロ沼化してしまったら、もう、復縁どころではないでしょう。

 

どうしようもないでしょう。別れ話がもつれてしまって修復不可能でしたら、復縁もできないでしょう。別れ話が平行線をたどるようでしたら、復縁はあきらめて新しい恋愛に目を向けた方が早いでしょう。別れ話がドロ沼化したことをいつまでも、関わる必要はありません。早々に立ち去りましょう。

復縁がダメだったのは、別れても体の関係だけあるから

別れても体の関係だけあるから、復縁がダメだったということがあります。私も別れてからも体の関係が続いていたことがありましたので、わかります。

 

ただ、それが原因で復縁がダメだったわけではありませんが・・・。別れてからも体の関係があるから復縁がダメだったら、体の関係を持つだけの関係がこれからも続くことでしょう。

 

恋愛は無理だけど、体の関係はいいというのであれば、それは、続けるべきか、やめるべきかは、それぞれが決めたらいいと思います。体の関係を求め続けるのは、不毛なことなので、新しい恋愛に向けて行動した方がいいように個人的には感じます。

復縁がダメだったのは、しつこく復縁を迫ったから

しつこく復縁を迫ったから復縁がダメだったということがあります。復縁に限らず、何事もしつこくしてしまったら、ダメでしょう。

 

特に復縁は繊細なものなので、復縁を強要するとますます相手は冷めてしまうか、引いてしまうことでしょう。復縁は冷却期間が必要です。

 

また、お互いに別れた原因をわかちあうことが大切です。一方的にしつこく復縁を迫ってしまったら、復縁がダメになっても仕方ないでしょう。やってしまったものは仕方ないので、復縁はあきらめて新しい恋愛を探しましょう。

復縁がダメだったのは、何度も浮気をして別れてしまったから

何度も浮気をして別れてしまったから、復縁がダメになったということがあります。何度も浮気をして別れてしまったら、復縁はダメでしょう。復縁どころではないでしょう。

 

むしろ、何度も浮気をして別れて、そのうえで復縁を考えること自体が意味がわかりません。新しい恋愛を考えるならわかりますが、何度も浮気をして別れているのに、復縁を考えること自体が、おかしな話です。新しい恋愛を探して浮気は控えるようにして、恋愛を大切にしましょう。

まとめ

▼関連記事▼
朝のゆったりした復縁を過ごす リラックスできる前兆
満ち足りた復縁を味わう 快適を感じるのは無理だった
情熱復縁を満喫 こだわり抜いて友達から進まない
 
復縁ダメだった私の体験談を含めて書きました。私は過去に復縁したことがありますけど、結局、私の浮気が原因で復縁したけどダメになりました。

 

浮気してしまったら、決定的にダメですね。せっかく彼女から復縁を言ってくれたのにそれを無駄にしてしまったこと、今でも後悔しています。復縁したら、復縁を大事にしたほうがいいです。

 

復縁できたからと調子に乗ってしまって、他の異性に手を出すことはしない方がいいです、復縁したら、以前別れてしまったことを教訓ににして、愛をより一層、育むことが大切だと考えます。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

岡星 陽士

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ