毒親

母が毒親で今も同居して共依存の毎日です

PR

私の母が毒親です。私が小学生の時、両親が離婚しました。父親は浮気相手と再婚するために出ていきました。

スポンサーリンク

私は一人っ子なので、母親と二人暮らしになりました。私は両親が離婚した事実、父親が浮気していた事実を受け止めきれず、勉強する気力を失いました。

母親はすごく過干渉

友達と遊ぶ気力を失いました。その一方で母親は私に「勉強しろ!」「勉強しろ!」「勉強しろ!」と命令してくるのです。勉強する気力がないのに、勉強しろ!と言われて非常にツラかったです。

 

また、母親はすごく過干渉です。トイレに行くとき、大?小?と聞いてくるのです。

私が大と答えたら、汚いなって言われるのです。生理現象だから仕方ないと思うのですが、言われるたびに落ち込みました。

自宅にいることが非常にストレス

また、プライベートも侵害されました。私の部屋のドアのノックをせずに、突然入ってきて、ドアを開けっ放しにして出ていくのです。私は閉めてほしいと言ったら、何をしているか見えないでしょ!って言われて、監視されるのです。

 

私の自宅にはプライベートな空間が存在しませんでした。

台所のテーブルの上、洗面所、お風呂場、他の部屋など、母親のメモや雑誌、ゴミなどが散乱していて、母親の物で散らかっています。だから、自宅にいることが非常にストレスが溜まるのです。

非常にタチの悪い毒親

片付けようと思ったら、勝手に触らないで!と言われるし、どうしようもありません。

スポンサーリンク

私の物が置いてあると、さっさと片付けてと言われます。それ以前に母親の物が散乱していることを指摘すると、あんたの物の方が多いやろ!と反論されます。

 

どう考えても、どう見ても母親の散乱している物が多いのですが、母親は理解してくれません。

むしろ、理解を示そうとも思っていません。私の母親は毒親です。非常にタチの悪い毒親です。もう、母親が片付けてくれることを期待していません。

精神が崩壊

自宅は居心地が悪いので、早く自立したいのですが、私は精神内科に通院しています。

うつ病になってしまいました。薬を飲みながら障害年金を受け取りながら生活しています。

 

毒親によって精神が崩壊してしまい、うつ病になってしまいました。

母親は、私のうつ病に対して、気にし過ぎと言われます。医師の言うことを無視してそのように言うのです。

母親が毒親となってしまったのは、離婚しこと、父親が浮気したことが原因

▼関連記事▼
毒親の過干渉チェックを体験を交えて書きます
私は、うつ病に対する理解を示してくれない母親の言動に、余計にストレスを感じてしまい、まったくうつ病が治る気配がありません。親戚からは、母親から離れて生活するようにと何度も注意されています。

 

でも、一人暮らしする自信がないので、今もなお、母親に寄生し続けています。

母親も私に寄生しています。親子で依存しあっているので、親子共依存になってしまっています。

 

母親が毒親となってしまったのは、離婚しこと、父親が浮気したことが原因だと思います。今となってはどうしようもありません。

スポンサーリンク

      毒親 

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ