恋愛

恋愛している自分が気持ち悪いのはどうしたらいいか

PR

恋愛してる自分が気持ち悪いと感じることはあります。恋愛してる自分が気持ち悪いと感じることは不思議な事ではありません。

スポンサーリンク

私も恋愛してる自分が気持ち悪いを感じて彼女いない歴20年以上が経過して恋愛を全然していません。恋愛してる自分が気持ち悪いと感じていることも一つの要因です。

恋愛してる自分が気持ち悪いのは、過去の恋愛にトラウマになってしまっている

恋愛している自分が気持ち悪いのは、過去の恋愛にトラウマになっている可能性もあります。過去の恋愛にトラウマになってしまうと、恋愛してる自分が気持ち悪いと感じてしまうのは無理ありません。

 

恋愛してる自分が気持ち悪いが感じたら、過去の恋愛にトラウマがなかったか振り返ってみてはいかがでしょう。過去の恋愛に恋愛してる自分が気持ち悪いと感じるヒントが隠されているかもしれません。

恋愛してる自分が気持ち悪いのは、恋愛している自分の姿が受け入れられない

恋愛してる自分が気持ち悪いのは、恋愛している自分の姿が受け入れられないということがあります。恋愛している自分の姿が受け入れられないから、恋愛してる自分が気持ち悪いと感じてしまうのは仕方ないことです。

 

恋愛している自分がイヤで恋愛してる自分が気持ち悪いと感じてしまうのは、恋愛していること自体がイヤになってしまっています。恋愛がイヤになってしまっている要因を振り返ってみましょう。

恋愛してる自分が気持ち悪いのは、キスやハグなどスキンシップに抵抗がある

恋愛してる自分が気持ち悪いのは、キス、ハグなどスキンシップに抵抗があるということがあります。異性とキス、ハグなどのスキンシップに抵抗がある気持ちはわかります。

 

生々しいですし、気持ち悪いと感じることはあります。決して、気持ちいいものではありません。異性とキスやハグをすることは一見して、当たり前のことのように感じますが、人によっては受け入れることができず恋愛してる自分が気持ち悪いと感じることもあります。

 

不思議な事ではありません。気持ち悪いと感じても当然のことです。

恋愛してる自分が気持ち悪いのは、恋愛がすべてという周囲の空気感がある

恋愛している自分が気持ち悪いのは、恋愛がすべてという周囲の空気感があるということがあります。恋愛がすべてという空気感を感じることで恋愛自体が気持ち悪いと感じることがあります。

 

恋愛がすべてではないのに、なぜか周囲は恋愛がすべてだという空気感が漂っていることもあります。恋愛は人生のすべてではありません。ですから、恋愛してる自分が気持ち悪いと感じることは当然のことです。

スポンサーリンク

恋愛してる自分が気持ち悪いのは、自分の内面に踏みこんでほしくない

恋愛している自分が気持ち悪いのは、自分の内面に踏みこんでほしくないということがあります。自分の内面に踏みこまれると気持ち悪いと感じるのは当然です。

 

自分の知られたくない内面を持つ人はたくさんいます。その自分の内面に徹底的に追及されたり、徹底的に研究されようものなら、恋愛してる自分が気持ち悪いと感じることになっても仕方ないです。

恋愛してる自分が気持ち悪いのは、人前でもイチャつくカップルに腹が立つ

恋愛している自分が気持ち悪いのは、人前でもイチャつくカップルに腹が立つということがあります。恋愛していても、人前でイチャつくカップルを見ると誰でも腹が立つものです。

 

そして、他のカップルを見て、恋愛してる自分が気持ち悪いとかんじてしまうのは当然のことです。

 

他のカップルがイチャつくカップルが気持ち悪いから、自分たちの恋愛も気持ち悪いものにしないように、他人のカップルがイチャついているのを見て、自分たちの恋愛を台無しにしないようにしましょう。

まとめ

▼関連記事▼
恋愛の病気は気持ち悪いのはなぜか体験をまじえて書きます

恋愛してる自分が気持ち悪いということで、彼女いない歴20年以上の男の私が書きました。私も恋愛してる自分が気持ち悪いと感じてしまうタイプの人間です。

 

恋愛してる自分が気持ち悪いと感じたり、恋愛がめんどくさいと感じてしまう人間です。恋愛してる自分が気持ち悪いと感じるようになったのは、異性と手をつないだり、異性とキスしたり、異性と営みをしたりするときに、恋愛してる自分が気持ち悪いと感じました。

 

なんで、恋愛したら、わざわざ、キスしたり、手を繋いだり、営みをしないといけないのか・・・。ハッキリいってめんどうでした。恋愛していても、私は健全な恋愛だったらいいです。

 

わざわざくっつきあう必要はありません。わざわざ、イチャつく必要はありません。イチャついたり、キスしたり、手を繋いだり、営みをすることが恋愛ではありません。

 

恋愛は、お互いを助けあい、お互いを信頼しあい、お互いを尊重し合い、お互いを人生のパートナーと認め合うことだと思います。

 

めんどくさいイチャつきカップルにはなりたくないので、恋愛から遠ざかって彼女いない歴20年以上の男になってしまっているのかもしれません。過去のトラウマが彼女いない歴20年以上の男にさせているのかもしれません。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ