アルバイト

アルバイトの退職届をバックレしてもいいのか

アルバイトの退職届をバックレしても問題ないかと言われたら、問題ないでしょう。

スポンサーリンク

アルバイトが退職届を書くように言われてもバックレてしまっても問題ありません。ただ、アルバイト先から退職届を提出するように何度も言われるでしょうし、何度も電話がかかってくるでしょう。

永遠に電話がかかってくる

アルバイト先が退職届を書きに来いと言ってきたり、郵送でもいいから提出するように言われたら、素直に提出してもいいと思います。

 

バックレてもアルバイト先の人事部か総務部からアルバイトに退職届を回収するまで、電話をかけ続けるように指示されていたら、永遠に電話をかけてきます。

 

その電話を無視し続けるのも心苦しいかと思います。

アルバイト先からしたら退職届が回収できたらそれでいい

アルバイトが退職届の提出を求められているのであれば、バックレるのも一つの方法ですが、あまりにも、アルバイト先から電話がかかってくるようでしたら、郵送で退職届を送る方法も一つの方法です。

 

アルバイト先からしたら退職届が回収できたらそれでいいのですから、退職届を書くように言われたことに対して、バックレる必要もないかと思います。

スポンサーリンク

バックレる人がいたら、何度も電話をかけていた

アルバイト先の終業規則でアルバイトに退職届を書いてもらうように定められていたら、きっとアルバイトに退職届が回収できるまで、バックレられても何度も電話をしてくるでしょう。

 

バックレた側も何度も電話がかかってこられたら面倒だと思います。私は人事部で勤めていました。アルバイトに退職願を書いてもらうようにしてきましたが、中にはバックレる人もいました。

 

バックレる人がいたら、何度も電話をかけていました。

バックレるくらいなら、書いてしまってスッキリした方がいい

▼関連記事▼
会員さまご奉仕アルバイト 会員さまだけ退職届を特別価格で
 
1日に3回くらい電話をかけていました。しかも毎日、電話をかけていました。

 

アルバイトの方はかたくなに電話に出ません。

 

あまりにしつこく電話がかかってくるのが嫌なのか、後日、アルバイトの方から退職願が届くことがありました。

 

アルバイト先から退職届を求められているのであれば、バックレるくらいなら、書いてしまってスッキリした方がいいと思います。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ