アルバイト

バイトの退職届を書きに来い 第一印象を左右する

アルバイトの退職届を書きに来いと言われたら、どうしたらいいか。書きに行けるなら書きに行きましょう。

スポンサーリンク

もし、アルバイト先に行くのが遠い、あるいは面倒であれば、郵送で送りますと言ってもいいです。

アルバイト先の都合

アルバイトの退職届を書きに来いと言ってくるには、退職届以外にも引継ぎ事項の確認や持ち物チェックなど、アルバイト先の都合もあるのでしょう。

 

アルバイト先にどうしても退職届を書きに行かないと、退職できないような感じでしたら、時間があるときに書きにいきましょう。

退職届を郵送したら問題ない

どうしても、アルバイト先に行くのがイヤな場合は郵送ですましましょう。

 

書きに来いと言われても、郵送でしか書きませんと言い切ってもいいです。

 

アルバイト先で退職届を書かないといけないことはありません。退職届のフォーマットを送ってもらって、退職届を郵送したら問題ないかと思います。ですから、アルバイトの退職届を書きに来いと言うことに対して、絶対に守らないといけないことはないです。

スポンサーリンク

アルバイト先に行くのがイヤな方が大半

私も人事部をしていたころ、アルバイトに退職願を書きに来るように強要するような会社に勤めていました。

 

しかし、アルバイトの方から、郵送でお願いしますと言われるケースの方が多かったです。

 

アルバイト先に行くのがイヤな方が大半なのだと思います。また、アルバイト先に退職願だけ書きに行くのが面倒だと言うことが考えられます。

アルバイトの退職届がそもそもいらない会社の方が大半

▼関連記事▼
会員さまご奉仕アルバイト 会員さまだけ退職届を特別価格で
 
アルバイトに辞める際にしてほしいことは、退職届を書いてほしいことであって、書きに来て欲しいことではありません。

 

書きに来いと言った方が、確実に退職届を回収できるので、そのように言っていると思います。

 

アルバイトの退職届がそもそもいらない会社の方が大半ですので、書きに来いと言う言葉に従う必要はありません。面倒であれば郵送ですましてしまいましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ