アルバイト

バイトの辞退をするのが怖い するっと抜ける感じが手放せない

アルバイトの辞退をするのは怖い気持ちになります。何を言われるかわからないからです。

スポンサーリンク

いっそのこと、バックレた方がいいだろうか・・・。と思いがちですが・・・。アルバイトの辞退は電話をすれば充分です。

家庭事情、そもそも面接で合わないと感じたなど、正直に答えたらいい

アルバイトの電話をするのが怖いのは仕方ないですが、正直にアルバイトを辞退したいとだけ電話するのもありです。

 

アルバイトを辞退したいと言ったら、だいたい理由を聞いてきます。

 

理由を聞かれたら、家庭事情、そもそも面接で合わないと感じたなど、正直に答えたらいいです。

たしかに、アルバイトの辞退の電話をするのは怖い

アルバイトの辞退で怒られることは、ほとんどありません。

 

アルバイトの辞退すること自体、怖いと感じてしまうのは、面接の雰囲気で、辞退と言ったら、この人、怒りそうなタイプ・・・って思いこんでしまうことがあります。

 

たしかに、アルバイトの辞退の電話をするのは怖いです。ですが、思い切って電話することをオススメします。そもそも、バックレたところで、アルバイト先から電話がかかってきます。バックレた電話に出た時の方が怒られる可能性が高いです。

スポンサーリンク

自分から電話を掛けた方がいい

でしたら、アルバイトの辞退はをしたいと思ったときは、自分から電話を掛けた方がいいです。

 

アルバイトの辞退することで怒られることは、ほとんどありません。

 

仮に怒られても電話だけの話ですし、一時的なことですし、あまり気にする必要はありません。私も面接官になったことがありますけど、アルバイトの辞退を言われても、わかりましたとだけ聞いて電話を切って処理していました。

アルバイトの辞退すること自体、悪いことではない

▼関連記事▼
心躍るアルバイト ときめく辞退
 
アルバイトの辞退の理由を聞いたところで、何もないからです。

 

アルバイトの辞退を引きとめることは、不可能と感じているからです。

 

アルバイトの辞退の電話をかけてくるということは、よほど覚悟してのことだと思います。だから、すんなり辞退を聞いて、すんなりわかりましたと言っていました。

 

私は、淡々とした対応でしたが、中には怖い人もいるかもしれません。怒られたら、怒られたでもいいと思います。アルバイトの辞退すること自体、悪いことではないですが、アルバイト先に迷惑を書けてしまう行為であることには変わりありません。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ