アルバイト

アルバイトを1ヶ月で辞める キュートな後ろ姿がたまらない

アルバイト1ヵ月で辞めることについては、別によくあることなので、気にする必要はありません。

スポンサーリンク

アルバイトを1ヵ月も続けたら、そこそこ仕事を覚えたころだと思います。ただ、家庭事情だったり、アルバイトしたけど、合わないと感じたり、疲れてしまったり、いろいろあると思います。

アルバイト先の判断

アルバイトを1ヵ月で辞める場合は、責任者にいいましょう。

 

責任者に、アルバイトを辞めることを伝えましょう。

 

アルバイトを辞める時期については、要相談です。1ヵ月後にしてほしいと言われるかもしれませんし、いつでもいいと言われるかも知れませんし、それは、アルバイト先の判断に任せましょう。

アルバイトを辞める意思がかたまったら、速やかに辞めることを伝えましょう

法律上では辞める日の2週間前に辞める意思を伝えれば問題ないです。

 

1ヵ月前であれば、余裕で引継ぎや新しい応募ができます。

 

アルバイトを辞める意思がかたまったら、速やかに辞めることを伝えましょう。伝え方は、直接、責任者に時間をもらって話をしてもいいです。帰ってから電話で伝えてもいいです。

スポンサーリンク

アルバイトを1ヵ月で辞めると言うことは、よほどの事情がある

アルバイトを1ヵ月で辞めるのは、アルバイト先からしたら、これから、実績を上げていく期間だと思ってもったいないように感じられたりして、引きとめられる可能性もあります。

 

引きとめにあっても、無視してしまってもいいです。アルバイトを1ヵ月で辞めると言うことは、よほどの事情があるでしょうから。

アルバイトを1ヵ月で辞めることは構いません

▼関連記事▼
心躍るアルバイト ときめく辞退
 
アルバイトを続けたいのに続けられないのには、家庭の事情だったり、学生でしたら、学業が忙しいとか就職活動が忙しいとか、部活、サークル活動が忙しくなったとかになります。

 

アルバイトを1ヵ月続けたものの、仕事内容が合わない、雰囲気が合わないなど、いろいろ悩みも出てくるかと思います。

 

アルバイトを1ヵ月で辞めることは構いません。ただ、辞める時期についてはアルバイト先と相談して決めましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ