アルバイト

アルバイトを辞める理由にフリーターは濃厚な甘さ

アルバイトを辞める理由でフリーターになると言う理由はありです。アルバイトを辞める理由は自由です。

スポンサーリンク

ただ、フリーターになってしまうと無職と一緒ですから、何かしら生きていくための収入を確保しておく必要はあるでしょう。

一人暮らしをされているなら、いきなりフリーターになることはオススメできない

フリーターになって実家で過ごすならいいかも知れませんが、もし、一人暮らしをされているなら、いきなりフリーターになることはオススメできません。

 

事前に貯金がたくさんあって就職活動すると言う何か未来の目標があってフリーターになるならいいと思います。

 

ただ、アルバイトを辞める理由として、目標もなくフリーターになるのは人生を放棄しているのと一緒です。

時間を集中して投資する必要があるのであれば、仕方ない

根拠のない自信でフリーターになるのは辞めた方がいいと思います。

 

アルバイトを辞める理由でフリーターになるのは、例えば、インターネットビジネスで成功をつかむためとか、具体的な目標、目的があって、どうしても、時間を集中して投資する必要があるのであれば、仕方ないかと思います。

スポンサーリンク

貯金や実家で住むなど、何かしら、フリーターになっても生きていける根拠が必要

ただ、インターネットビジネスで稼ぎを得るには、非常に時間がかかります。

 

夢をつかむためにフリーターになると言う選択肢もあります。

 

ただ、貯金や実家で住むなど、何かしら、フリーターになっても生きていける根拠がないと簡単にフリーターになってはいけないと思います。

アルバイトを辞める理由としてフリーターになるのは自由

▼関連記事▼
心の琴線に触れるアルバイト本当に大切なのは思いやりある辞める理由
 
アルバイトを辞める理由としてフリーターになるなら、貯金が豊富にあるとか、不労所得を得ているとか、実家に住むとか、生きていける未来がある場合はフリーターになるのはいいと思います。

 

アルバイトを辞める理由としてフリーターになるのは自由です。アルバイト先も引きとめることは、してくれる場合もありますけど、意思が固いのであれば応じる必要はありません。

 

もし、アルバイトを辞める理由がフリーターであるならば、きちんと、アルバイトを辞めた後も生きていける見通しを立ててから辞めることをオススメします。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ