アルバイト

バイトを休む理由に体調不良 胸に沁みるおもてなし

アルバイトを休む理由に体調不良は問題ないです。体調を崩したままアルバイトで働かれても効率が悪くなる可能性があるからです。

スポンサーリンク

ただ、体調不良で休むとなると当日に言うことになりますので、アルバイト先に迷惑がかかる可能性は高いです。

病院へ行きますと言った場合、診断書を提出するように求めてくるアルバイト先もある

体調不良であれば、前日にちょっと調子が悪いことを事前に伝えておくのも一つの方法です。

 

あと、体調不良となると病院へ行くように言われたり、病院へ行きますと言った場合、診断書を提出するように求めてくるアルバイト先もあります。

 

もし、体調不良で病院へ行かないなら、病院へ行かずに、ぐっすり寝るようにしますと言った方がいいです。

体調不良=病院

体調不良=病院と言う感じでアルバイト先の方が思うことがあるからです。

 

体調不良ですと言った後に、病院へ行くのかどうか聞かれたら、行く場合は行くでもいいですし、行かない場合は、行かないとハッキリ言いましょう。

 

病院で診断書を作成してもらったら意外とお金がかかるので、ぐっすり休養をとるだけで治りそうだったら、病院へ行かずにおとなしくぐっすり休みましょう。

スポンサーリンク

診断書は必要ないと言ってくれるアルバイト先もあります

もし、病院へ行くほどの体調不良であれば、病院へ行って診断書を書いてもらって、薬をもらって安静にしましょう。

 

ただ、病院へ行って診断書が必要かどうかは、アルバイト先にもよります。

 

診断書は必要ないと言ってくれるアルバイト先もありますので、体調不良で病院へ行く場合、診断書を言われなかったら、あえて診断書を書いてもらわなくて大丈夫です。

謝罪と感謝の言葉

▼関連記事▼
最愛を印象付けるアルバイト 人生の晴れ舞台だからこそ休む理由
 
もし、アルバイト先から診断書を書いてもらうように言われたら、病院に書いてもらいましょう。

 

体調不良と言ったとき、アルバイト先から病院へ行くようにと指導されることもあります。

 

しかし、病院へ行く、行かないは個人の自由なので、絶対にその通りにする必要はありません。体調不良で休んで回復して出勤する際は、きちんと謝罪と感謝の言葉を伝えてアルバイトをしましょう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ