毒親

毒親はおしゃれが好きだと感じる体験を交えて書きます

PR

毒親は、よく周りからおしゃれだと言われるそうです。年齢よりも若く見えるとよく言われるそうです。

スポンサーリンク

姉妹からもらったおさがりの衣類をもらえているので、それを着ているのです。私が小学生時代に両親は離婚しました。

過干渉で監視、プライベートも侵害

父親は浮気相手と再婚するために出ていきました。

私は一人っ子なので、母親と二人暮らしになりました。

 

母親は自宅では私に徹底的に過干渉で監視してきます。

また、プライベートも侵害してきます。うちの母親は毒親です。

そんな毒親は、自宅から一歩出たら、平和な自分を演じ続けます。

母親は自宅にいるときと、外にいる時では全然態度が違う

自宅にいる母親とは別人になります。おしゃれに着飾った母親がそこにいます。

自宅では、うっとうしいほどに過干渉で、監視されまくり、プライベートも侵害してくるほど、人間的に終わっているのですが、外に出るとそういった側面は見せず、普通の人を演じるのです。

 

母親は自宅にいるときと、外にいる時では全然態度が違うのです。

スポンサーリンク

無意識にやっているのか、意識的にやっているのかわかりません。

聞いていて不愉快

自宅では命令口調なのに、外では遠慮口調になるのです。まったく理解できません。

毒親はアルバイトに出ていることもあるのですが、よく自宅に帰ってくると、いつも、おしゃれって言われるから、みんなマネしてくるのよねーみたいな感じで私におしゃれ自慢をするのです。私は聞いていて不愉快なのですが、聞き流しています。

私にイチイチおしゃれ自慢する

▼関連記事▼
友達がいない原因は毒親で育ったからだと感じる体験をまじえて

 

毒親はおしゃれを保つのがうまいなと・・・。世渡りがうまいなと感じました。

私は世渡り下手で、おしゃれではありません。毒親はおしゃれで、世渡り上手です。

 

特に見習いたいとは思いませんが、あまりにも、私にイチイチ自慢するので、イライラしてしまうので、つい書いてしまっています。

 

毒親はおしゃれなのは、認めますが、それを私に自慢してどうする!?

誰も聞いてくれないのか!? って思います。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ