毒親

まるごと毒親 香辛料をたっぷり効かせて煮込んだおしゃれ

毒親は、よく周りからおしゃれだと言われるそうです。年齢よりも若く見えるとよく言われるそうです。

スポンサーリンク

姉妹からもらったおさがりの衣類をもらえているので、それを着ているのです。私が小学生時代に両親は離婚しました。

過干渉で監視、プライベートも侵害

父親は浮気相手と再婚するために出ていきました。

私は一人っ子なので、母親と二人暮らしになりました。

 

母親は自宅では私に徹底的に過干渉で監視してきます。

また、プライベートも侵害してきます。うちの母親は毒親です。

そんな毒親は、自宅から一歩出たら、平和な自分を演じ続けます。

母親は自宅にいるときと、外にいる時では全然態度が違う

自宅にいる母親とは別人になります。おしゃれに着飾った母親がそこにいます。

自宅では、うっとうしいほどに過干渉で、監視されまくり、プライベートも侵害してくるほど、人間的に終わっているのですが、外に出るとそういった側面は見せず、普通の人を演じるのです。

 

母親は自宅にいるときと、外にいる時では全然態度が違うのです。

スポンサーリンク

無意識にやっているのか、意識的にやっているのかわかりません。

聞いていて不愉快

自宅では命令口調なのに、外では遠慮口調になるのです。まったく理解できません。

毒親はアルバイトに出ていることもあるのですが、よく自宅に帰ってくると、いつも、おしゃれって言われるから、みんなマネしてくるのよねーみたいな感じで私におしゃれ自慢をするのです。私は聞いていて不愉快なのですが、聞き流しています。

私にイチイチおしゃれ自慢する

▼関連記事▼
毒親の時間を過ごす育ち方 休日を贅沢に味わいたいのに友達がいない

 

毒親はおしゃれを保つのがうまいなと・・・。世渡りがうまいなと感じました。

私は世渡り下手で、おしゃれではありません。毒親はおしゃれで、世渡り上手です。

 

特に見習いたいとは思いませんが、あまりにも、私にイチイチ自慢するので、イライラしてしまうので、つい書いてしまっています。

 

毒親はおしゃれなのは、認めますが、それを私に自慢してどうする!?

誰も聞いてくれないのか!? って思います。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ