毒親

親が頭おかしいから対処したことを体験を交えて書きます

PR

母親、頭がおかしいのではいかと感じることがあります。対処方法はあるのでしょうか。私の両親は小学生時代に離婚しました。

スポンサーリンク

父親は浮気相手と出ていきました。私は一人っ子なので、母親と二人暮らしになりました。母親は命令ばかりしてきます。

親の頭がおかしい対処法は何をしても無駄

「ああしなさい」「こうしなさい」と命令ばかりしてきます。

私は学校であった楽しい出来事を聞いてほしいだけなのに、いちいち、命令してくるのです。

 

親の頭、おかしいのではいかと何度も感じたことがあります。

親が頭おかしいって、どういうことって感じので、いろいろ対処するために、母親にいろいろ対抗しましたが、ダメです。親の頭がおかしい対処法は何をしても無駄だと感じます。

「勉強しろ!」「勉強しろ!」「勉強しろ!」

逆に私の頭の方がおかしくなりました。両親が離婚したことで学校の成績が急降下してしまいました。

両親の離婚、父親の浮気、そして、浮気相手との再婚と言う現実をいきなりつきつけられてしまい、理解不能となってしまい、次第にやることなすこと、やる気がなくなってしまいました。

 

もう、何もかもやる気がありません。学校の勉強だけではなく、友達と遊ぶ気力すらなくなってしまいました。親はひたすら、「勉強しろ!」「勉強しろ!」「勉強しろ!」と繰り返し言うだけです。

 

ただ、親は私に勉強を教えるだけの力がないので、ひたすら、「勉強しろ!」「勉強しろ!」「勉強しろ!」しか言えなかったのです。親の頭がおかしいのに、私自身できるわけがないでしょ!って思ったことも何度もありました。

母親に給料が入る口座を取り上げられた

親の頭がおかしいのに、どうやって対処したらいいだろうと何度も考えました。

対処法は、一人暮らしするしかないと感じました。母親と離れて生活するしか方法はないと思いました。

 

だから、学生を卒業したら。すぐに一人暮らししようと思いました。

スポンサーリンク

しかし、社会人になってから、すぐに給料が入る口座を取り上げられました。

 

給料を取り上げられて、私は給料日になったら、母親から5000円しかもらえなくなりました。

私は本当に頭がおかしいのではないかと感じました。

 

社会人になって1ヵ月で5000円で過ごせるわけがない・・・。そのように思いました。

しかし、母親に何度言っても、給料の口座を返してくれませんでした。

うつ病と診断された

その後、私は精神病になりました。我慢に我慢を重ねてストレスが溜まり切ってしまったのでしょう。

会社のストレス診断がありました。ストレス濃度が高いことがわかりました。

 

会社から産業医と面談するように指示されました。

そして、産業医と面談すると精神内科を受診してみるように言われました。

 

会社近くの精神内科に通院すると、うつ病と診断されました。

また、発達障害の検査を受けるとアスペルガー症候群と診断されました。

 

会社に病名の書いた診断書を提出したらしばらく休むように言われました。

薬物療法を行っていましたが、うつ病が治らず、会社と相談した結果、退職することになりました。

これからも毒親である母親と人生を共にすることになる

▼関連記事▼
毒親の自覚がない母親と同居している体験をまじえて書きます
その後、障害年金を受給することになりました。

現在は、私はうつ病、アスペルガー症候群の精神病を抱えながら、毎日、寝たきり状態が多い日々を過ごしています。

 

何もやる気がない状態が続いているだけです。

母親の頭がおかしいばかりに対処法である一人暮らしも出来る状態になれず、毒親である母親と二人暮らしを続けています。

 

40代、半生終わりましたが、これからも毒親である母親と人生を共にすることになるでしょう。

恋愛できず、結婚できず、人生終わりそうな見込みです。

スポンサーリンク

この記事を書いた人

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

詳しいプロフィール

 プロフィール

岡星 陽士

うつ病、自己破産者、40代、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚ブロガー

岡星 陽士

岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。現在、40代、うつ病、自己破産者、無職、彼女いない歴20年、独身、未婚のブログを書く人です。メンヘラの母親と同居しています。自分の今までの人生を書いていこうと思います。

記事アクセスランキング
カテゴリー
アーカイブ