毒親

もりもり元気の毒親 疲れた体に人前で活を入れる

毒親は他人の前だと平和な自分を演じます。実際は貧乏金なしです。私が小学生時代に両親は離婚しました。

スポンサーリンク

父親は浮気相手と再婚するために出ていきました。私は一人っ子なので、母親と二人暮らしになりました。

常にお金に困っている生活を送っています

母親には、常々言われていることがあります。

家庭事情を一切、誰にも言わないようにと言われてきました。

 

だから、誰にも相談できないのです。毒親である母親は人前になると、まるで世間で普通に生きている人みたいに演じるのです。でも、実際は、貧乏金なしですし、常にお金に困っている生活を送っています。

 

私は正社員時代にうつ病になりました。アスペルガー症候群と診断されました。

母親からは、精神病になったことを誰にも言わないように言われています。だから、精神病になったことも誰にも相談できずにいます。

毒親である母親にコントロールされてきて、疲れています

私は毒親のように人前で何気ない自分を演じることはできません。

常につかれてしまっている、常に何もかもやる気がない状態が続いているので、周りからは常に疲れている、大丈夫、無理しないで!とよく声を掛けられます。

 

私は、生きていて、疲れています。毒親である母親にコントロールされてきて、疲れています。

生きる気力すらありません。私は毒親の命令を聞き続てきたあげぐに自己破産したことがあります。

スポンサーリンク

今でも母親は平気で人前では困っている素振りは一切見せず、平和を演じ続けている

持ち家を競売に出したことがあります。私は破産者であり、うつ病、発達障害の精神病患者です。

毒親によって人生を破壊されました。精神をも破壊されました。

 

今でも母親は平気で人前では困っている素振りは一切見せず、平和を演じ続けています。

私はそれを見て、とても疲れます。もう、素直に生きたいと思います。もう、人前でいいかっこして、生き続けるのは疲れました。

人生の半分の時間を毒親に奪い取られました

▼関連記事▼
毒親欲しい人集まれ 自覚なしの中で輝いて魅せる
 

母親と同じように平和を装っていきることなどできません。もう、毒親についていけません。

決別したいです。でも、うつ病なので、一人暮らしすることもできません。

 

食事、掃除、洗濯ができないので、何もできません。恋愛、結婚する気力もありません。

子どもを育てる気力もありません。生きているだけで精一杯なのです。

 

毒親と過ごして早くも40代になりました。人生の半分の時間を毒親に奪い取られました。

残りの半生も毒親に時間を吸収されながら生きるのかと考えるとゾッとします。ですが、うつ病になってしまったので、もうどうしようもありません。

スポンサーリンク

     毒親   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ