アルバイト

ぜひアルバイトしてください 50歳が本物である証をあなたの目で

私の母親は50歳からでもアルバイトをしています。私の母親は70歳を過ぎていますが、アルバイトしています。

スポンサーリンク

年齢が年齢なので、テレホンアポインターをしています。テレホンアポインターの求人だと年齢不問の会社もあります。

アルバイトに定年はない会社が多い

実際に70歳を過ぎた方でもアルバイトの募集に来られる方はたくさんいらっしゃいます。

 

それは、今も昔も変わりません。私が人事部に配属していたころは、70歳を過ぎた方の応募がたくさんありました。正社員の定年は60歳ですが、アルバイトに定年はありませんでした。

60歳、70歳を過ぎた方の方が多かった

ですから、アルバイトで50歳は若い方です。むしろ、60歳、70歳を過ぎた方の方が多かったです。

 

年齢不問でアルバイトを募集しているところは、高齢者の応募が多い傾向なので、アルバイトで50歳は充分若い部類に入ります。

今のご時世、リストラとか複雑な事情で会社を辞めていく人はたくさんいる

アルバイトを50歳を過ぎてから入社して、アルバイトで一生懸命がんばって、アルバイトから正社員登用した例もあります。アルバイトは50歳からでも十分通用します。

スポンサーリンク

 

今のご時世、リストラとか複雑な事情で会社を辞めていく人はたくさんいます。ですから、履歴書の欄が多くても問題ないですし、むしろ、働く意欲さえあれば、履歴書の職歴がどれだけあっても、長く働く意欲さえあれば、充分だと思います。

テレホンアポインターの求人は年齢不問が多い

▼関連記事▼
日本の絶景アルバイト ランキング上位の絶景を訪れるのは何歳から
 
アルバイトで50歳を過ぎても若い人には体力面は及びませんが、知識や経験があります。

 

アルバイトでも頭を使うような仕事であれば、十分通用します。特にテレホンアポインターの求人は年齢不問が多いので、アルバイト50歳過ぎても特に問題なく採用されます。

 

ただし、働く熱意だったり、アルバイトで稼ぐ熱意など、若い人たちにも負けないという思いをもって面接に挑む方がいいでそう。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

URL (空白でもOKです)

コメント

 プロフィール

いろいろわかるブログ運営者

岡星 陽士

こんにちは、岡星 陽士(おかぼし はると)と申します。 元人事部として正社員、派遣社員、アルバイトとして働いた経験などを書いていきたいと思います。 現在は、40代のブログを書く人です。 一時期、世帯分離して自己破産したことがあります。 その後、再び母親と同居することになりました。 自分の今までの人生を書いていこうと思います。

  最近の投稿
人気の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ